3章 護衛任務

1話 ブラブラ作戦

 ブラブラ作戦




「よし、ここでいいよ。多分あそこの半島の違う世界で、師匠が待っているはずだよ」


僕たち奈波と光を含めた、船の乗組員は、その半島の先端に着いた。


「ありがとう、マーキュリーさん、皆も!」


「いいわよ。じゃあ行ってらっしゃい。私たちは、ここに停泊しているから、いざとなったら、これを使いなさい」


「これは?」


マークリーさんから、何も入っていないガチャポンの玉みたいなのと、飲み物を渡された。


「これを割ったら空間転移の魔術が発動するわ。この、札と呼応して、道を開くのよ。後飲み物の方は、体力を回復する効果があるから、戦いが終わったら使いなさい」


「つまり~、いつでも、マーキュリーさんたちを呼び出せるんだね~。飲み物もありがと~」


「その通りよ。じゃあ気を付けてね」


「うん」


「ありがと~」


僕たちは船を降りて、陣を書いて、転移を開始。両立世界に向かった。






着いた、けど、気持ち悪い! 吐きそう。転移酔いだぁ。


「うっぷ」


「大丈夫~?」


「少し海見てくる」


「分かったよ~」


ああ、海はきれいだなー。あ、魚が寄ってきている。あははー。っよし! 頬をたたいて、気合いを入れた。


「うん、少しマシになったよ」


「良かった~。じゃあ、行こうか~。飯野さんを探しに~」


「うん」


街に入って、師匠にメールしてから、探していること数分。すぐに見つかった。


「あ、師匠、と誰? なんか、文さんと似ているけど」


「お、二人とも来たか。今、何者か分からない奴ら追いかけられている。奴らが自分を探せるなんて、驚きなのだが、だが、探しているという事実を考えると、逃げてしまった方が楽だろう? だが、この場所の近くに、エルピスの封印場所もある。だから、どうしたものかという感じなんだ。あとこいつは兎だ。まあ、文の一族だと思ってくれればいい」


「……よろー。吾輩は兎だよ」


ピースしながら、白衣を着た無表情な少女が楽しそうに自己紹介をしている。


「よろしく。じゃあ、倒して、聞き出そう。もしかすると、敵じゃないかもしれないよ」


「そうだと良いんだが、狙撃を一回受けてしまってな」


「……因みに吾輩が一撃受けましたー」


「そうなんだ。じゃあ戦闘態勢で行くしかないね」


「じゃあ~、ちょっとこの街をぶらぶらしよっか~」


「そうだな」


「あれ? 敵の居場所を突き止めるんじゃ」


なんでブラブラするのか解らないよ。


「分からないんだよね~。なら、見つかるのを待った方がいいよね~」


「あ、成程。分かったよ。あ、あそこのアクセサリ屋さんとかよさそう。光、行こうよ」


「うん~」


「悪いが、自分はここで待っているぞ。こんなダサい格好の男の入るところではなさそうなのでな」


「……吾輩も。オシャレに興味ないしー」


「ごめんね。すぐ戻るよ」


「ごめんね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る