4話 ご挨拶

4話 ご挨拶



「なぜだ! なぜ、此方に向かってくる! おかしいだろ!」


「そうですね。なぜでしょう?」


カメラがこちらに向かって破壊されていくのが分かる。それもかなりの速さでだ。だが、カメラには誰も映っていない。死角から破壊されているのだ。だが、そんな死角はあるはずないのだ。たしかに、少し怪しい影はあったし、矯正監には伝えた。が、向かわせた部隊は全滅。そしてこちらに向かっているという事は、


「狙いは、マーキュリーですね」


「という事は、魔法世界だな! くそっ取り戻しに来たか!」


「違うよ~。ただ単に、マーキュリーを助けに来ただけだよ~。それに貴方には復讐をしたいなって思ってここまで来たよ~」


「はっ? 復讐だと! 俺に恨みを持つ奴なんてロクな奴がいない! 逆恨みと……」


矯正監は振り返る、私もそれとともに振り返ったが、矯正監の言葉が続かないのが気になる。


「あたしのこと覚えていないのかな~。おじさん」


「お、お前は! この世界にいないと思っていたが、戻って来ていたのか! 光」


ふり絞るような声、怯えている? 矯正監を見ると、顔面蒼白になっているな。なぜこんな小娘に、って何故こんな所に侵入者が!


「復讐のためにね~。おじさんのせいで、あたしは~、ずっとここの牢獄暮らしだったんだよ」


「そ、それは、悪かった。それは俺のせいだ。だから、許してくれ」


「……いいや、まあ、許してあげるよ~。じゃあ、あたしたちの邪魔しないでね~」


「ああ」


そういうと少女は背を向けてドアのほうに歩いていく。すると矯正監は銃を取り出し、少女に向けて銃を、


「おじさん、忘れてないよね。あたしに嘘を見抜く力があることを」


「! あ、ああ忘れるものか」


矯正監は銃を下ろし、少女はそのまま去っていった。


「おい、マーキュリーの牢獄に向かうぞ」


「は、はい、わかりました。最短距離で参りましょう」




「お待たせ~」


その声が目の前から透明になっているであろう、虚空、いや光から聞こえてきた。


「お帰り。どうだった? 話して分かってもらえた?」


光は刀を収た様で、姿を現したよ。


「ううん、多分立ちはだかるよ~。邪魔しないでね。って言ったら、ああ、って言ってたよけど、それは嘘だったよ。私のセンサーが反応しているからね~」


「わかったよ。でもどうしようもないから、このまま進むよ」


そう言いつつ僕は、光から刀を受け取り、刀を抜いて、姿を消し、また偵察に向かう事にしたよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る