第10話 仲良しごっこの毛嫌い


川田「私のテッカテカグラサンが、おニューになったこと、気付いてくれたかい眞白ちゃん!?」


眞白「だから、なんで俺にふるんだよ!知らねーよ!死ねよ!」


終夜「ハッハッハ!川田君と眞白ちゃんのやり取り、いつもおもしれーなー!!」


川田「私は、何も面白い事は言ってないぞ!眞白ちゃんには、私の魅力が分かってないんだ!」


眞白「俺が魅力をわかるのは、綾杉君だけだよ!綾杉君に勝てるとでも思ってんの?」


川田「思っている!!父親が私には魅力が詰まってるって言ってくれたからな!」


眞白「お前もお前だけど、父親も父親だな。」


終夜「やっぱり、おもろいわ!な?!時雨!」


時雨「だりー、寝かせてくれ。」


終夜「時雨君ー!ノリ悪いよー!」


時雨「キモイわ終夜!川田君と一緒にしてやろうか?!」


終夜「それは、やめてもろてー(焦)!」


時雨「んじゃ寝かせろ。」


終夜「分かったよー!アリスちゃん、遊ぼっか!」


アリス「遊ぶー!!終夜君は人間に嫌われた宇宙人の役ね!私はプロのファッションデザイナーだからね!」


終夜「やっぱり、やめよっか(笑)。」


アリス「えーー、んじゃまな板とボイン遊べ!」


眞白、花音「うおぉぉぉぉらぁぁぁ!!」


アリス「じぐれぐーん、起ぎでー!助けてー!狼が襲ってくるよー!!」


神沢「うふふ!」


時雨「神沢さんも、面白いの?」


神沢「まな板とボイン!!」


時雨「そこかよ!(笑)アリスちゃんに、毒されて来たな神沢さんも。」


畑瀬「楽しそうにしてんじゃねーか?ココは、遊びに来たんじゃねーんだぞ?!仲良しごっこは高校生までにしときな。」


終夜「なんだよ、お前は!」


畑瀬「雷門高校かどうか知らんが、どうせ、弱いものの集まりだろ?俺は高校で頭はってたからな!弱い奴が束になってキャッキャッしてるのが、うぜーんだよ!」


時雨「聞き捨てならないな。それは。妖精族を体張って、守ってくれた仲間がいるんだ!俺達だって、ヌクヌク育って来た訳じゃねーんだよ。」


畑瀬「やるかお前?表でろや!」


終夜「ストーップ!!授業以外の霊力使うのは禁止だってば!二人とも落ち着いて!時雨、お前の気持ちは、雷門高校の生徒全員が分かっているから!畑瀬君も、ちょっと落ち着いて!高校で頭はってたからって、ここでは、みんな一緒の扱いなんだからね!」


畑瀬「もういい、何か冷めたわ。クソ野郎共が。」


時雨「うっせーカスが。。。」


終夜「時雨をあんだけ怒らせるなんて、珍しいな。時雨、落ち着いてくれてありがとう。冷静たもってくれてありがとう。」


時雨「俺も、ちょっと頭に来てしまった。すまん。」


こうして、同級生との仲は深まらなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る