第6話 実戦授業!

真宵先生「今日は、実戦授業をおこなう!」


終夜「なんか、事件が!?」


真宵先生「いや、俺がデーモンを出すから、それを倒すのです!」


花音「なーんだ。高校と変わらないじゃん!」


真宵先生「いや、違うね。一人が、人質になってもらう。その中で戦ってくれ!とりあえず棒人間クッションを人質にして全員で戦ってもらう!戦闘システムは簡単!制限時間内に、デーモンを倒し、このクッションを回収する事!制限時間は10分。」


畑瀬「たった10分?!そんな短い時間で!」


終夜「行くか、時雨!」


時雨「おうよ。花音も頼むぞ。」


花音「おっけー。早く始めよう。」


眞白「皆んな、血の気荒いねー!まぁ嫌いじゃないわ!」

綾杉「皆んな、行くぞ。」


川田「行くぞ。俺の前に弱い敵は必要ない!全て蹴散らしてやるよ。」


真宵先生「皆んな行くよ!ホワイトホール!アンチデーモンコア100体出現!!いけ!アンチデーモンコアよ!」


終夜「マルチプレイ限定解除!!懐中時計三分!20体確保!時雨、宜しく!」


時雨「四式、爆竜弾!!」


終夜「時雨、ナイス!」


残り80体!


眞白「十字架、吸血鬼武装!ブラッディレイン!」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

10体撃破 残り70体


王子「イザナギ武装!落雷!」


ドッカーーーーーーーーーン!!

15体撃破 残り55体


川田「零和君宜しく!コンビ奥義、鬼武者狩り!!」


零和「了解。妖刀、鬼武者狩り!!」


ズシャ ズシャ ズシャ

15体撃破 残り40体


綾杉「ブック!奥義、自然災害!!」


ズシャーーーーーーーーーン


10体撃破 残り30体


千鶴「こっこれは、どうすれば!?」


風音「なんて、戦闘に慣れてるんだ!?」


龍「俺達も、空振りで良いから、戦おうぜ!」


千鶴「そっそうね!!万華鏡、5体確保!シャングリラ!!」


ブス ブス ブス

5体撃破 残り25体


チリーン チリーン チリーン

運命「モスキートデリンジャー!!」


グハッ!

5体撃破 残り20体


花音「一気に行くよ!神沢さん!!」


神沢「はっはい!」


花音「コンビ奥義、瞬間移動!

百花繚乱、乱れさき!」


ズシャ ズシャ ズシャ

20体撃破 残り0体


真宵先生「はい、8分25秒。ギリギリだねー。

戦闘慣れが、よく分かった授業だったよ!今日はこれまでだ!皆んなの力量が見れて良かったよ。」


こうして、模擬実戦授業は終わったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る