深夜0時のキングランナー

転ぶ

第1話よーいどん!

暗いトンネルの中に、俺の息づかいと足音とそして奴の足音がすぐ後ろに聞こえてくる。


「須藤優香里様、僕はあなたの事が大好物のカレーより大好きです。」俺等は、笑わないと誓った。誓ったが一斉ににみんな笑った。「ひでーな、笑わない約束だろ!」


位置についてよーいどん!で俺等の未来が変わる。


ゴール出口には、自分の書いたラブレターが空き缶の中に丸めて入っている。それを先に取った方が勝ち。そして恥ずかしい愛の告白。ラブレターを負けた奴は、勝者にみんなの前で朗読という名の発表会を開かれてしまうのだ。


対戦は、一週間に一回。しかもクジで当たった二名の対戦一試合のみ。そこで俺は負けなしのキングランナーになった。どこからか情報が洩れて、知らねー奴が最近増えてきた。


深夜0時ー俺は久々にクジが当たった。俺の対戦相手は陸上部のスプリンター【通称】機械ヤローだった。奴は俺に、運動会の100メートル走で負けた事に根に持っていた。


スタートは、俺が遅れた。奴は嬉しそうに軽快に飛ばしてきた。俺は、離れ過ぎずにピッタリと奴の斜め後ろを走った。トンネルの中は少し上り坂になっていた。


「バカ!グラウンドの100メートル走じゃあねーんだよ!」と俺は走りながら奴に言って、奴を気持ち良くトンネルの出口寸前で抜かした。


自分のラブレターと奴のラブレターを空き缶から抜き取って両手を高く上げた。空には綺麗な星が見えた。奴は悔しそうに俺を睨んだ。息が上がって苦しそうだった。


発表会ー。

俺は奴のラブレターを開いて勢い良く大声でラブレターの内容を読んだ。


大爆笑の嵐が夜のトンネルのなかにコダマシタ。奴は俺を見て少しはにかんだ。そして俺は奴からの愛の告白に戸惑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜0時のキングランナー 転ぶ @Ken123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画