第2話

大喜びで出て行ったアードリアンに首を傾げつつベッドから降りて、机に向かう。

小説のお決まりパターンだけど、やっぱり情報整理は大事よね。前世と言語が違うから日本語で書いておけば誰にも読めないから見られても大丈夫でしょ。

机からノートを取り出して筆を走らせて行く。


乙女ゲームのタイトル

『学園ラビリンス~あなたに捧ぐ初恋~』


ゲームは稀有な光の魔力を持つ主人公が魔法学園に入学するところから始まる。

そして悪役令嬢達に邪魔されながら攻略対象者達と交流を深めていく話である。


悪役令嬢

トルデリーゼ・フォン・ヴァッサァ

公爵家の娘。

物凄く美人。あと頭が良い。胸もでかい。

疲れる事を酷く嫌う人間なので基本的に喋らない、表情も変えない無気力キャラ。


「無気力な悪役令嬢って珍しいわよね…」


攻略対象者その一

ベルンハルト・フォン・シュトラール

第一王子。悪役令嬢の婚約者。正統派な王子様枠。

金髪碧眼。

頭が良く、剣も魔法も強い完璧超人。

婚約者が苦手。好みのタイプは面白い人。


「まだ婚約してないわよね…。こういう完璧王子タイプは外から見ていたいのよ」


攻略対象者その二

アードリアン・フォン・ヴァッサァ

公爵家の息子。悪役令嬢の兄。メガネのインテリ枠。

銀髪翠眼。

勉強好きで頭が良い真面目キャラ。

妹が苦手。好みのタイプは頭が良く、表情豊かな人。


「あれのどこがクールで真面目なのよ!」


攻略対象者その三

ディルク・フォン・フランメ

騎士団長の息子。第一王子の親友。熱血的な騎士枠。

赤髪、剣の腕が凄い。妹がいる。

好みのタイプは料理が上手い人。


「ファンには申し訳ないけど、ディルクって苦手なキャラだったのよね。暑苦しそうで」


攻略対象者その四

エリーアス・フォン・シュタルカー

魔法師団長の息子。女好きのチャラ男枠。

緑髪で魔法が得意。若干ナルシスト気味。

好みタイプは嘘をつかない清楚な人。


「緑髪がチャラ男枠だったのは意外よね。どちらかと言うとアードリアンの方が…。気にしたら負けね」


攻略対象者その五

ユリアン・ラント

大商会の息子。攻略対象者唯一の平民。可愛いワンコ枠。

茶髪。癒される可愛いキャラ。

タイプの女性は大人っぽい人。


「前世の推し。でも、今の私は悪役令嬢。嫌われ役…。仲良くなれないわね」


隠し攻略対象者その一

ヘンドリック・フォン・ドンナー

若き王弟。腹黒な教師枠。

白っぽい金髪だけど普段は魔法で黒に染めてる。

腹黒。大人。白衣を着てる。

タイプの女性は自分を振り回してくれる人。


「かっこいいけど腹黒は嫌ね。あと振り回してくれる人がタイプって絶対にマゾよ」


隠し攻略対象者その二

レオンハルト・フォン・ブリッツ

隣国の王子様。謎多き留学生枠。

灰髪。とある事件がきっかけで過去の記憶を失っている。

タイプの女性は落ち着いた人。


「普段は明るく振る舞ってるくせに根暗なところ、良いのよね。現実だと一番推せるわ」


攻略者の情報を書き終わったところで部屋の扉を叩く音が聞こえてきた。

続きはまた後で書く事にしよう。


「今出ます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る