応援コメント

第6-1話 ひたひたのパンケーキ」への応援コメント

  • 何かちょっとマナ様が怖い(/ω\)
    美しい魔女的な、、?(*´Д`)
    これからのお話のメインキャストはマナ様だけになるのかぁ、
    何か寂しい(´;ω;`)
    息苦しい世の中、何とかなるのかな。。?

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます!

    ちょっと怖くてかわいいですよね。ね?(マナ様風)
    このマナ様、雰囲気ありますよね。私は好きです。

    いつもの三人、は戻ってこないと考えると、やっぱり寂しいですよね……。マナ様もめちゃくちゃ寂しいと思います。

    息苦しい世の中、その中心にいるマナ様ですが、どうなっていくのでしょうね。

  • マナ様、どうせみんな死ぬだなんて達観していらっしゃる……。
    お花を蘇らせる描写がどこか切ないと感じました。
    優雅なお茶会かと思いきや、お話しされている内容は仕方がないとはいえ、とてもヘビーですね。
    紅茶に浸したパンケーキ、美味しいのでしょうか(^-^;?
    試してみたいような(゚ω゚)

    作者からの返信

    うぱ子さん、いつもありがとうございます。

    昔はあれほど、誰かを傷つけることを嫌っていたマナ様ですから、余計に思うところがありますね。


    最初は庭園を丸ごと燃やしてしまおうかと思っていたのですが、ちょっと違うなと思い、蘇らせる方にしました。暴君らしくて面白いかなと思ったんですけどね。

    元気がない花でも、丁寧に手入れすれば、いずれ自分の力で復活できたかもしれませんが、今のマナ様はそれを信じて待つことはせず、魔法で解決してしまった、というエピソードですね。


    内容がヘビーな分、タイトルはかわいくしてあります← 食べながらでもこんな話をできてしまう辺り、恐ろしいですね。


    パンケーキって紅茶に浸したらどうなるんだろう? という好奇心でやってみたマナ様です。悪いことだと分かっているから、というのが大きいですね。つまり、かまちょ。

    味は、どうなんですかね……? ぜひ、やってみてください笑


  • 編集済

    こんばんは。通知はしっかり届きましたので、参上しました。(今日は仕事が休みなので素早い)

    前話の「あっはっは」は、ストーリーの展開が「凄まじい……もう笑うしかない、あっはっは」といういるかの「悟った」精神状態と、作品フォローを忘れていたのを、二重にかけたのですが分かりにくかったですね。
    申し訳ありません!

    かな~りヘビーな展開になってきました。
    どこまでいるかの心が折れないか……。
    か、かかってこいや~。

    作者からの返信

    尾頭いるかさん、ありがとうございます。お疲れ様です。

    はい、分かってますよ笑 より正確には、打った後に気づいて、まあええやろ、ってなりました。訂正させてしまってすみません笑(←何わろてんねん)

    いやいや、よく見てください。マナ様は老後を迎えた方のようにのほほんとしてますよ。(マナ様だけは。)つまり、これはほのぼのということです。誰がなんと言おうと。

    とはいえ、これ以上ヘビーになることはない……と作者は思ってます。あー、嘘かもしれないので、この作者、あんまり信用しないでくださいね。