応援コメント

第2-2話 メリーテルツェット」への応援コメント

  • メリーテルツェット!!
    ここで出てくるんですねなるほどなるほど

    ファーストマーチとの違いちょこちょこ出てきましたな

    作者からの返信

    秋乃晃さん、たくさんお読みいただき、いつもありがとうございます!

    そうです、ここでメリーテルツェット! あかりん考案でした。まさかこれが、世界に知らない人がいないようなモノの名前になるとは、このときはまだ、誰も知らない……。

    ここから、ぐわんぐわん変わっていきますので、どうぞ、お楽しみください!

  • まなちゃが久しぶりに出た。まなちゃは忘れられてはいなかったんだ。
    こうして見るとまなちゃは、二人のバカっぱるに利用されてるみたいで何かモンモンしますが、きっとそんなことはないですよね。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、いつもありがとうございます!

    このあたりのまなちゃの影はうっすいですね。二人のらぶらぶ空間にまなちゃを投入するのは、さすがに可哀想な気がしたので。いぢめてもいいんだけどね。

    暫定でめちゃくちゃ利用されまくっているので、心のないあかりんはともかく、マナ様は罪悪感でいっぱいです。

  • まなちゃんが二人の子供Σ(・ω・ノ)ノ!
    なんとも羨ましい!!(*'ω'*)w
    でも二人の間にまなちゃんが入るなら何か安心する(/ω\)♪
    そして名前を堂々と「まゆみ」にしようと(*´Д`)w
    あかりんの付けた名前お洒落~!
    意味がふわふわしたメルヘンっぽくていい!(*´▽`*)
    スマホだったり勇者が働くだったり電車が通っていたり
    ところどころ親近感のある作品(/ω\)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうごさいます!

    親子と呼ぶには、まなちゃがしっかりしすぎている気がしますね笑 むしろ保護者か、飼い主ですね。
    なので、まなちゃの側にいると、安心感はありますね。ほっこりします。

    元々、一章ではまゆみという名前のパーティーができる予定だったんですが、諸事情によりそのくだりは削りました。無念。

    あかりん、センスだけはありますよねえ。メリテルってかわいいですよねー。

    二章はとことん、現代を意識しているので、現実的な側面も多いですね。笑