応援コメント

第9話 2016年 6月10日~7月20日 放射線とシン・ゴジラ ①」への応援コメント

  • 私の地元が山形なので、山形のことが出てきて嬉しかったです。

    地元を離れるまでは、さくらんぼは親戚などが沢山作っているので、あくまでおすそ分けで貰うものだったので高級品だとは知りませんでした…
    地元では給食にも1人5個ずつくらい出るんですよ

    ほとんどの子はさくらんぼの時期になると腐る前に、と沢山食べさせられるので皆うんざりしているくらいでした

    今年は地元の友達が遊びに来る時にさくらんぼをおすそ分けすると言っていました


    寒河江と東根がよく「私たちの方が有名!」「私たちの方が先!」と揉めていますが、貴方様は寒河江に行かれたんですね。

    寒河江ですと私はチェリーランドのジェラートが大好きです。
    お米のジェラート、美味しいですよ

    また山形に行く時にはぜひ、食べてみて欲しいです。

    私もいつか帰りたいです。

    (自分語り大変失礼致しました。
    懐かしくて、嬉しくて、どうにも抑えきれ無かったのです。)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私は個人的に果物類の中では何よりもさくらんぼ🍒が一番好きなんですよ!

    拙作「奇跡の猫 みにゃん」の第7話~12話にかけて、山形、寒河江への旅のシーンをかなりリアルに描いていますので、もしも興味持って頂けたなら覗いてみて下さい。

    この旅以降、私は毎年今頃の時期に寒河江にさくらんぼ狩りに行くようになりました。

    山形はとても好きなところです。
    温泉も豊富で、人も優しいですね。

    雪さえ降らなければ、移住したいところなんだけどなぁ。


    では。