入浴革命

かのこ

入浴革命

熱い風呂に短時間ではなく、ぬるめの湯に長めに浸かれ。と健康オタクの友人が言うのです。ぬるめの湯に20分半身浴で。

なんでも体を芯まで温めようと思ったらそのぐらいの時間がいいらしく。なるほど低温調理か。と思い納得いたしました。まぁ、どこで聞き齧ったか知りようもない素人健康知識なので実践するかは各々の判断でお願いします。

納得できたのならやってみよう。とは思ったのですが、今までちゃっと熱い湯に入ってすぐに出てたものだから長湯中の過ごし方がわからない。何も面白いものがない風呂場に20分はつらい。暇。お風呂でみんな何してるんだろうと、幾人かに聞いてみたところ、スマホゲームしてるよ、って。スマホ、水に濡れたら壊れるんじゃ…と不思議に思ってたら100円均一のお店に防水のスマホ入れるやつ売ってるんだって。しかもわざわざ買わなくてもチャック付きの密閉袋に入れたら中身濡れないんだって。画面の操作もできるって。

言われてみれば超納得。中身を出さない袋なんだから中身を濡らさないよ。そりゃそうだ。

もう今夜からお風呂にスマホ持ち込めるじゃん。お風呂時間に大革命が起こりましたよ奥さん!これで長湯時間の暇対策ができました。

早速、その日のお風呂から密閉袋にスマホを入れて持ち込みます。家族がそんなにしてまでお風呂にスマホ持って入りたい?と怪訝な顔をしていましたが、長湯をするためと説明をすると納得顔です。

諸々を洗って湯に浸かります。適温です。

早速スマホを触ろうとは思うのですが、密閉袋に入れているとはいえビッチョビチョに濡れた手で触るのはなんだか不安なので念のためと持ち込んだフェイスタオルで手を拭いてから、動画サイトや音楽を流してみました。飽きもせずあっという間の20分でした。いやぁ快適です。

こんな簡単な方法でしっかりお風呂で暖まれるなんて気付きませんでした。スマホさえ持ち込めれば動画も見れるし本も読めるしネットも見れるし、それにこれからもっとお風呂の時間を有効活用できればより快適生活且つ健康生活です。

スマホっておそろしい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

入浴革命 かのこ @kanoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ