空から男の子が降ってきたお話 2


「待たせたな。正義の刃、勇者見参!」


 ——俺はなんの前触れもなく、一人の女の子の涙によって封印から目覚めさせられた。

 久しぶりの外の空気に、つい舞い上がってしまったのは否めない。が、俺はすぐに気を引き締める。


 封印から解放された今。世界がどうなってるのか、俺がどうなってるのか。賢者は、魔王は、四天王と戦ってたはずの仲間は? 何一つわからない。

 ただ一つわかるのは……。


「き、君は一体……どうして空から?」

「話は後だ。まずはそこで手をこまねいてる魔物をどうにかするぞ!」


 俺を封印から解き放ったらしい目の前の女の子が今ヤバイ状況に陥っていて、俺に助けを求めてるってことだけだ。俺たちはまだ出会ったばかりだが、俺は勇者。借りの一つも返せないようじゃ、勇者の名が廃る。


「ど、どうにかって……! 血塗られた乱杭歯ブラッディファングはAランク指定の凶悪な魔物なの! 街一個が潰滅してもおかしくない!」

「だったら、尚更ここで食い止めるべきなんじゃないか? ちょうどあっちには街があるみたいだしな」


 崖下に守るべき街がある以上は、ここで食い止めるしかない。

 人の味を覚えた獣ほど怖いものはないからな。


「……どうして? 君にもわかるでしょ? あの真っ赤で異質な魔力が。すぐそこでこっちを窺ってる魔物の気配が。なんで冷静でいられるのよ!」


 女の子は後ろで結んだ赤い髪ポニーテールを揺らして抗議するが、相手がどうとか知ったことじゃない。勇者は逃げないんだ。俺が逃げたら、誰がこの世界を救うんだよ。

 確かに、魔力に詳しくない俺にもわかる。そこらの魔物、それもこんなチンケな森にいるような魔物とは明らかに格が違う大物の気配が。木々の影からこちらの実力を測っているような狡猾な二つの真っ赤な眼光が。

 だが。


「魔王と比べれば、赤子みてえなもんだな」


 こんなの、魔王の喉元までたどり着いた俺からすればピンチのうちには入らねえ。

 それに、起きて早々、街が一つなくなるのを見るのは本当の意味で寝覚が悪い。俺は俺のために、そして、今は一人の女の子のために戦うんだ。最高に勇者っぽいだろまったく。


「いいから、早く逃げましょう。あなたが何者かわからないけど、見るからに弱そうなんだもの。今高速走行ファストランを掛けるから……」


 女の子は俺の言葉に呆れたような、失望したような表情を浮かべつつも両手をこちらにかざして魔術を行使しようとする。こんな状況でも他のやつのために魔力を使おうとするなんてお人好しだな。だが。


「必要ねえよ」

「ど……どうして」

「尻尾を巻いて逃げるのは犬ころの仕事だからな。ほら、姿を見せろよ負け犬野郎。逃げるなら今のうちだぜ」


 そんな俺の挑発に、あたりの木々がざわめき始める。それはだんだんとこちらに近づいてくるように大きくなり


 ——グルル……


一匹の巨大な狼が俺たちの前に姿を現した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る