第29話 ミミック→今すぐ結婚しろや

「やだ。あたし、誰か来るまでずーっとこの隠し部屋にいたのよ。その孤独な年数は十年に渡るわ。退屈で死ぬかと思ったわ。口も張りついてぱさぱさよ」


 そう言って、ミミネと名乗ったミミック(宝箱なんだけど)は、人間の足を生やして立ち上がった。美脚。足に真っ赤なヒールなんかも履いている。


「十年? お疲れ様だな」


「どんまいですよ」


「ありがと」


 俺たちの軽いノリにミミックは、いらっとした口調になる。


「って、違うわ。あたし、一応、罠なの? 分かる? 罠なのよ」


「クラン、戦うの?」


 ステフが毛を逆立てて、拳を構える。


「待て待て。一応、あの中にアイテムがないか確認しないと。ミミックといえば、アイテムだろう? 裏ステータスオープンっと」


 ペラリ。


「やだ、さっきから強制ステータスオープンとか。裏ステータスオープンとか。あたしのなにが知りたいわけ? 女子にそんなことしていいと思ってるの? 女子のスカートをめくってるのと同じ行為よ!」


 うーん。あながち間違いじゃないかも。


「クランそうなの?」


 なんでステフはうのみにすんだよ。


「ち、違うって。今のところは」


「クランさん!? 今のところはってどういうことですか?」


 ややこしくなってきたな。そりゃ、将来の設計図を思い描くなら女湯を見たいって願望はある。


 歩いている人の服もスケスケに見えたらやばいよな。さすがにそれは自重してんの。そういうの、不謹慎じゃん。


 だから女湯っていう赤裸々な場所で俺は堂々と見たいの。




裏ステータス

深層心理……十年。十年誰も来ないのはさすがに長かったわ。出会いがなかった。あたし、もうこいつと結婚する。

願望……今すぐ結婚しろや。




「うわあ……」


 最悪だ! 過去まで見たいとは思わない! 


 俺はそら恐ろしくなって裏ステータス画面を慌てて閉じる!


「どうしたんですかクランさん。顔が真っ青ですよ」


「絶望的だな」


 ミミネは足でスキップしている。鑑定しなくても喜びが生足に出ている。


「あら、丸見えなの? あたしの思いも、乙女心も、恋心も、丸見えなの?」


 見えない方がいいものもあるってことか。


「ね、念のため聞くけど。こいつとかどう? 【魅了】スキルついてるし」


 コウタを盾にして俺は下がってみる。


「え、俺? 何か盾にされてる? どんな攻撃がくるんですか!」


 コウタが斧で身構える。


 ミミネは大股で歩いてくる。コウタをスルーした! 


 【魅了】スキルが効かないだと? コウタのスキルレベルが足りてないのか。くそ、何でこんなときに効かないんだ。


「だめよ。スカートをのぞいたんなら、最後までしっかり目に焼きつけなさいよ! あたしのパンツまで! 色はピンクよ!」


「知るかよ てめーのパンツの色なんか!」


 ミミネから後ずさったとき、そでをステフにつかまれた。え、なんかちょっと怖い顔をしている。


「クラン見たの!?」


 ボコッ! 


 ぐふっ……。


 なんでステフに殴られないといけないんだよ! パンツなんか俺見てないだろ。ミミックのパンツなんぁ興味あるか! てか、まずモンスターってパンツはいてるの?


「……ステフ、誤解だ……」


 スィン。


 俺のステータスオープン……。


【体 力】 160


 今ので160まで減ったじゃん。っぐ。クリティカルで二倍ダメージだったか。


「お、俺はパンツは見てな――」


「クランさん。往生際が悪いですよ」


 な、コウタ!? その斧でどうする! まさか……。


 ガン!


 っぐ……後頭部を。さ、最後まで言わせて――。【体 力】 1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る