第30話 パンツ

 ほっこりする。枕が温かい。寝返りをうつと、頬に触れたのは温かくて柔らかい肌。


 これって、ステフかな? ステフのもふもふの耳を探して、顔があるはずの位置に手を伸ばす。手に触れたのは木材の感触。箱のふち。え、宝箱?


「あら、目が覚めた? あたしのダーリン! あたしの温もりで、体力が400まで回復したわ! 驚異的ね。じゃあ、次は太ももで顔をはさんであげる」


「やめろおおおおおお!」


 ステフがそっぽ向いてるじゃん。なんで俺、ステフじゃなくて、ミミックの膝まくらに寝かされてるんだよ!


 俺は飛び上がって膝まくらから逃れた。ミミックは箱の頭を、首を傾げるように傾けた。


「膝まくら良かった?」


「うん――って言わせるな! 言うな俺!」


「クランさん。もう俺たち帰っていいですか?」


「お、おうコウタ! お前は好きにしろ。ステフは駄目だ!」


 あ、ステフにため息つかれた。悪かったって! 俺が。でも、ミミックに関してはとばっちりだ。


「ダーリンの温泉探し、あたしも手伝う」


 いきなりだな! ここに来て新キャラ加入? やめてくれよ!


「ステフ、温泉のこと話したのか?」


「だって、そのミミネちゃんが、聞いてきたんだもん」


 素直に話してしまうのは、ステフのいいところで好きだけどさ。さすがにモンスターに話したら具合が悪いよな。


「ダーリンのクエストについていくわ」


「ダーリンはやめろ! ついてくるな!」


「照れちゃって。あたしのパンツを見た仲なんだから。もう婚約は成立よ。もしダーリンが婚約破棄を言い渡すって言うのなら、あたしダーリンの寝首、かき切るから覚悟しろやごらぁ!」


 ステフもコウタもじと目で見てくる! やめろ、やめてくれ!


 そして、言わせて! ステータス画面と長年つき合ってきてどうしても、納得がいかないことがあるぞ!


「ステータス画面のことを『パンツ』って言うのやめろ!」


「ステータス画面って、結局個人情報じゃない? それを盗み見るのは、スカートをめくる行為と同じよ!」


「違う。全然違う!」


「ダーリンは、スカートをめくったのよ。もう犯罪者よ。なのに、あたしは許してあげてるのよ。婚約という形で」


「ゆ、許さなくていい。ややこしくなるから。俺のことは、道端のドブネズミだと思ってほっといてくれ」


「だめよ。ダーリンは、あたしと関わったのよ! あたしは、十年誰とも会えなかったの! ダンジョンに配置されたトラップとして生を受け、誰か来なかったらあたし、ばばあになってあのまま死んでたのよ!」


 ちょっと、壮絶な人生に聞こえるのは気のせいだろうか。確かに寂しいだろうけどな。


 でも、トラップはトラップらしく、そこで何年でも過ごしてくれたら、それでいいと思おうんだけど。


 罠に誰もかからないのは、平和でいいことだし。人の来ない場所に罠を配置した魔王だか、罠を出現させるダンジョンが悪い。


「ダーリンなにが不満なのよ!」


 そりゃ、不満はいっぱいあるけど。女としてお前が不足している一番の理由は。


「お前が足だけだからだよ」


「え、クランさんの不満点ってそこだけでなんですか?」


 ミミックは足しかないじゃないか。胸なし。腕なし。顔なし。いったいどこを見て楽しめと?


 女湯にいれなくても、足はいつでも見れるじゃないか。


「じゃあ、足だけで新婚生活を満喫させてあげるわ!」


「え、結婚? 俺は青春したいの!」


 なんでこんな変なのにひっかかったのか。そうか、これがトラップの真骨頂なのかもしれない。我ながら情けない。念のためしっかりステータス画面を確認しておくか。


 スイン。


「あら、パンツオープンね」


「ステータスオープンだ! パンツ言うな!」




【名 前】 ミミネ

【種 族】 ミミック

【性 別】 メス

【レベル】 600

【体 力】 900

【攻撃力】 500

【防御力】 600

【魔 力】 600

【速 さ】 800

【固有スキル】『温もりの恩恵』体温で、様々なものを回復させる。体温で、様々なことができる。




 仲間にしたら、俺たちの中で一番レベルが高いか。でもなあ。いらないと言えば、いらないんだけど。固有スキル、変なのついてるし。さっきの膝まくらのことだろうけどさ。


「ダーリン、納得しなくてもいいわ! あたし、今から後ろのそいつらを蹴散らしてあげるから、そのときは仲間に入れてよね。あたし、足だけであなたを幸せにしてみせる」


「なにその決意表明」


 納得いかないなぁと思いながら通路を振り返る。開きっぱなしの隠し扉からモンスターが入って来ていた。


「きゃあああ! クラン!」


「な? ステフ!」


 ステフの足を軽々とつかんだのは、ブルーベアだ。二足歩行の青い熊。獄炎エシュトアダンジョンの地下四階を徘徊する、強敵のモンスターだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る