第17話 捕獲

迂闊だった。

感情が高まっていたから、周囲が見えていなかった。組織からの情報も無かった。

私の完全なる油断。

そしてミス。

一生の不覚だった。

私は、殺意と憤怒を体中から発しながら、触上の家を飛び出した。

自分でも驚くくらい、イライラして怒っていた。瞼の上付近が怒り痙攣しているので、相当な怒りみたいだ。


私の人生の大半は地獄に近い。親に恵まれなかったのが全ての始まりで、終了のお知らせだった。俗にいう親ガチャがハズレだったのだ。そして能力者として産まれてしまったから地獄に拍車が掛かった。

そんな私は親に利用され、精神と体はボロボロだった。何も欲しいと思えなかった。生きている気もしなかった。

能力なんて要らない。

そう。私は一般人になる。

それが私だ。能力があっても、組織に所属してても変わらない。関係ない。

だから、だからこそ、能力を持つ人を救いたい。私が願うように能力を無効にして、一般人として生きて行く道を示したかった。

けど………。

天流川も触上も違う。

全く違う思考だった。


能力に折り合いを付ける。

自分の問題と割り切っている。


いいなぁ。

変にカッコいい。

バチクソカッコいいじゃないの。それ。

私とは違うんだ。

アイツ等にはちゃんとした親が居た。天流川もちょっと変わった親だけど、息子を陥れる親………いや、普通に通報していたけど。でも守っているんだろうと思う。触上の親もそうだ。

私を見た瞬間に、思った筈だ。

同級生ではない。

年下だと。

じゃ、それは友達じゃない。

知り合いでもない。そこは警戒するでしょ? 何を基準で、家に上げたの? そんな信頼して貰える人間なの? 私。


私、超絶にダサぃ。

欲しいだけだ。

ずっと奪われていたから。

くそっ。

ダサいダサい。

触上の玄関を出て、家を振り返る。

デカイ家だ。庭付きで、3階建て。

客間もあって、メイドも居そうだ。


「クソ馬鹿!!!!!」


力いっぱい、叫ぶ。


「死んじゃえ!」


思ってもいないことを口走る。

いい母親に恵まれ、良い家に住む。不満も無い筈だ。

私とは全然違う。

気付いたら、涙が流れていた。

汚い涙だ。悔しさで流れる涙は、美しくない。現実逃避の涙で濁っている。嫉妬と欲望が分泌された、ただ汚いだけの涙だ。


「あーやだ。馬鹿みたい。私、最悪。何してるの? あーこれどう報告しょう」


落ち着きたいから声に出す。

言葉を吐き出さないと破裂しそうだった。

私はゆっくり歩いた。

走って帰るのも馬鹿らしいので、ゆっくりゆっくり歩いてやった。

もしかしたら、天流川が追い付くかもしれない。下手をしたら、2人が来てくれるかも!?

そんな淡い期待を胸に歩いていたら、前から男が歩いて来た。


徘徊している。

そんな単語が頭に浮かんだ。

雰囲気が普通ではないと言ってしまえば、偏見が過ぎるかもしれない。でも目が完全に虚ろだった。目的がない歩の進め方だ。ユラユラと左右に揺れている。顔色も青白い。深夜だったら飛び上がる顔色だ。

ん?

手に何か、持っている?

袋?

遠いから、多分になってしまうけど、袋の中が赤い。

いやいや、これは血だ。

絶対に普通ではない。

私の呼吸が少し早くなる。そして、嫌な汗が背中から流れるのを感じた。


私が周囲を見た。しっかり後ろも。

誰もいない。逃げ入る家もない。

何でドイツもコイツもデカイ家で、おまけに門付きなんだ。

貧乏人は入るなってこと?


「チッ」


舌打ちをする。

なんで逃げる前提で、物事を考えているの? 情けないという感情が後ろから私を追い立て、そのまま追い抜かした。

不思議と逃げる前提が消えた。

私が歩く道だ。

目の前に不審者が居ても、居なくても関係ない。

もう何も奪われない。

私のプライドまで、気圧されるのは性に合わない。

恐ることはない。

私は相手を睨むように進んだ。しばらくするとその男とすれ違った。

ボサボサの頭だった。不潔な臭いが纏わり付いている。少し吐き気を覚えたが、顔には出さず、歩みを止めなかった。


「見付けた」


耳に残るネットリした声が聞こえた。


「え?」


と、振り返る。

その男が、歩いていた。

私の方ではない。

真っ直ぐ、進行方向に進んでいる。


その先には天流川と触上が立っていた。

私を追って来たのだ。ホッとした瞬間だった。

視界が真っ黒になり、転んでしまう。


「痛っー」


思わず、声を上げてしまう。

急いで、顔を覆った何かを取った。手に取って分かったが、布だった。しかも、しっとり湿っていた。

「え?」と、手を見ると真っ赤だった。

これは血だ!?

反射的に、叫ぼうと準備をしたのも束の間、その布が消えた。まるで瞬間移動するように。でも叫ぼうと準備をしていたので、止まらない。

でも、声が出ない。

アレ?

ってか、口が閉じない。

ゴムボールが口に丁度、ハマっている。

空気穴が複数開いているみたいで呼吸は出来た。手で引き剥がそうとするが、全く動かない。しっかり取り付けられている。

口枷が装着されているみたいだ。

しかもSM仕様。

かなり恥ずかしい。出来れば、可愛いヤツにして欲しかった。

狂犬に装着する形状とかで良かったのに。

なんだこの猿ぐつわは!


私はそんな状態でもクールだった。

布は瞬間移動なんかじゃない。転送だ。近くに能力者が居たんだ。

もしかして、あの不審な男が能力者だったの?


「ムグっムグっ」


急いで、天流川と触上に知らせないと。

ヤバい。

あの不審な男が2人に接触している。

不味い。

不味い。

これは不味い。

私の口に猿ぐつわをしたということは、私の能力がバレている。この状態で、能力を使うと唾液が最初に付いた穴開きボールに転送される。つまりそれは死だ。質量は関係無い。私の口が裂けて、口を割るように転送されてしまう。完全に能力封じだ。

いや、今はいい。今はあの2人が危ない。

こんな時に、黒影はどこに?

私の護衛で、いつも傍に居ろと言っているのに。本当に使えない。あのアフロめ。


「お嬢、マジパネェ〜ゲラウケっすよ」


黒影闇影!

まさか、私の想いが通じているとは! これは奇跡! さすが私。日頃の行いがいいから、こういう時は神様が叶えてくれる。

さぁ! これであの不審者を追えるわ。十中八九で不審者が能力者に決まっている。見つけたっと言っていたけど、狙いは誰?

私?

天流川?

やはり、触上が目的?。

やっぱり確保しておけば良かった。

ってか、早くこれを取れ!

私は「ムグっムグっ」と言いながら、口を黒影に差し出す。


「なんっすか? キスっすか? テラウケっす! バイアス上がるぅ」


なんだコイツ?

何の冗談?

今、完全に緊急事態でしょうが。

私は思わず、脛に蹴りを食らわす。

だが、スルりと避けられた。


「暴力反対っすよ。傷害罪でしょっぴきますよ?」


いやいやいやいや。

このノリはキツイ。流石にキツイ。笑えない。

今じゃないでしょ? このノリは。

有り得ない。

もう解雇だ。

たまたま、私の家と黒影一家が深い関わりがあったから、ボディーガードで雇ったけど、もう我慢の限界だ。

解雇。

解雇決定だ。

そうと決まれば、スマホでポチポチっと、そして送信。


「………おおっ〜まさかにこの瞬間に解雇っすか! これは悲しいっすわ」


全然、悲しそうではない。

泣き真似をしているけど、腹が立つ仕草で、グーパンで殴りたい。

コイツとこんなことをしている暇はないのに、もう行こう。通りすがりの人に取って貰えばいい。

私は、黒影を無視して、歩き出した。

が、肩を持たれ、止められた。


「お嬢、待って下さい」


何?

コイツ?

本当にウザい。


「確保っす。このまま、連れって行くっす」


え? 

えええ?

私はひょいと持ち上げられ、傍らに抱えられる。

気付けば、私の手足はロープで結ばれていた。


「凄いっしょ? 自分の特技っす。早業っしょ? これで警察も入ったっす」


変な自慢をされても、シャレにならない。

コイツ。

味方じゃなかったの?

私が雇っていたのに、味方じゃなかったの?

疑問だけが頭を占領して、頭痛がした。目の前も真っ白になっていた。


「お嬢、味方と敵で区分するなら、自分は敵っすよ」


アフロの男が笑う。

今まで、信じていた人の1人が笑う。

目があるのにアフロで隠れ、口が左右に広がり、口角が異常なまでに上へ上がった。

そこはかとなく、不気味な笑顔だった。

頭をこのまま、齧られてしまう。そんな非現実的なことまで考えてしまうような、口だった。

あ〜アレだ。

不思議の国のアリスのチェシャ猫だ。

三日月を横にしたような、そんな幻想的で、それゆえに恐怖してしまうチェシャ猫の口だった。


私は、どこに連れて行かれるんだろうか?

また良いように利用されてしまうのだろうか?

それは嫌だなぁ。

組織はこういう時、何をしてくれるんだろうか? 私を助けに来てくれるんだろうか?

疑問ばかりが頭に浮かび。

遠くで何かが弾ける音がした。次の瞬間、電池が切れたように私は、気絶してしまった。






アレ?

私は何をしていたんだろうか?

全く記憶がない。

気絶する前に、何かが弾ける音がした。アレは銃声のような音にも聞こえたけど、何だったのだろうか?

いや、そんなことよりも体の左半分が何故か痛い。殴られた? 何? 何があったの? 記憶が蘇る。私は、触上の家から飛び出して、不審者に出会った。それから黒影に、裏切られて捕まった。

あと………口枷をさせられている。

転送は使えない。

それと、体をロープで縛られている。身動きが出来ない中、私は耳だけを研ぎしました。

ここは真っ暗だ。

何も見えない。でも、段々と目が慣れてきている。

私は細長い箱の中に居るようだ。で、この箱は、ボロいのか、所々から外の光が差し込んでいる。

多分だけど、この箱はコンテナだ。しかも鉄製のコンテナ。至るどころが錆びて、大小様々な穴が空いているようだ。でも人がその穴を通ることは出来ないみたいだ。

あとは………。

あれ? 私以外にも人が寝転んでいる。私同様、拘束されている。

しかも、その人が寝転んでいる所は、何かの液体の上だった。得体の知れない液体の池の中に、その人は寝転んでいる。

いや、待って。

その液体は、血だった。


私は、自由の効かない体で、コロコロと横に転がった。

イテッ。

何か、ぶつかった。

反対側にも人が寝転んでいる。


「ん?」


ぶつかった拍子に、目が覚めたみたいだ。


「誰ですか?」


この声は、触上! コイツも捕まっていたんだ。

どうしょう?

私は、今、声を掛けられない。と、言ってもコイツと共通のサインとか交わせる程、仲が良い訳でもない。

仕方ない。

コイツは無視だ。


「自分的に名乗ります。触上砂羽です。御坂高校の2年です」


完全にパニック状態だ。

名前と通っている学校名を言う意味が分からない。個人情報の提示をするなど愚の骨頂。こんなことをする人物や組織は完全に悪だ。私たちを守ることはない。身の安全も保証しない。

しかも私も触上もJKだ。

とんでもない。

品物だ。

高級品だ。今が旬。今だけの旬。これを逃せば、もう二度と手に入らない幻の一品だ。つまりだ。好き勝手されるわけだ。相手が男だったら、欲望の限りを私たちにぶつけ、なじり、もうメチャメチャだ。

そこに来て、名前を教えるなんて馬鹿だ。

命知らずで、世間知らず。

引き篭もりだからこういう反応なんだ。

そして、最悪なのが、相手も能力者だ。私たちと一緒なのだ。もうそうなれば、組織絡み。

もう終わりだ。

あ〜思い出しても、イライラする。

黒影が裏切らなかったら、こんな所にいない。なんだ、このコンテナは? 腹忌々しい。 

錆臭いし。床も硬くザラザラしている。寝転ぶ場所としては、最悪の上を行く。

沸々と怒りが吹き上げる。そのおかげで、少しは冷静になった私は、触上のバカは無視して、色々と推測してみた。

組織絡みなのは分かった。

状況的に能力者を集めているっぽい。

私と触上が捕まっていることから邪推すると能力者を殺すのが、目的ではないはず。じゃ、一緒に居た天流川………待って待って。これは待って。この血の池に倒れているのって天流川!!!!


「シューシューっ!?」


クソ。声にならない。

空気が抜けるだけだ。

なんで、天流川が血だらけなんだ? 何をした? もしかして、私を助けるために抵抗をした? 嘘? いや、有り得る。私に恋心を持っていると彼は言っていた。ふざけたヤツだけど、責任を取るみたいなことを恥ずかしげも無く、言ったんだ。

つまり、そうだ。

抵抗をしてくれた。


「アレ? この香りは鷹茶さんですか? 生理前の香りがします」


黙れ。触上!

しかも、最悪なことを言ってるし。

なんだその生理前の香りって。個人差があるでしょうに。個々で匂いも違う筈。それを男子の前で………。


私は頭を振る。

コロコロと周り、触上の方に進む。


「あ、こないで、今、アルコールを持っていないんです。不潔過ぎて、不潔死します」


このバカは。一回、脳髄ぶちまけろよ。

今、緊急事態なんだ。

私と触上は背中合わせになった。

もちろん、寝転んだ状態だ。

背中越しで、触上が小刻みに震えているのを感じる。潔癖症のことばかり、気を取られていたが、触上も女の子だ。恐怖していたのが容易に伝わった。

ちょっと可哀想になった。


「他人に触られた。背中の皮を剥がしたいです」


うん。

前言撤回。

コイツは駄目だ。

何を言っても、分かっていない。

この件が終わったら、絶対にぶん殴る。

そしてハグしてやる。

嫌と言われても、震えるほどハグしてやろう。それで潔癖症も少しは改善すれば、儲け物だ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る