『おばけのもと』

やましん(テンパー)

『おばけのもと』


 食品会社C.E.O


 『みなさん。さきの大好評を受けまして、またまた、新発売は、『おばけのもと』でし。これは、たいそう、簡単。この、ふくろの中身を、マグカップに入れまし。で、こほん。あ、ありがとう。え、この、お湯をかけますと、あ〰️〰️〰️〰️ら不思議。幽霊さんが現れまし。』



幽霊さん


 『ちわ。ご機嫌いかが。』




C.E.Oさん


 『まずまずだんべ。あすの食品業界はどうなるかなあ。』



幽霊さん


 『ばっちり、もうかるよ。』 



C.E.Oさん


 『おいらの健康はいかが?』



幽霊さん


 『まずまずですな。』



C.E.Oさん


 『恋人はできるかな。』



幽霊さん


 『おいらでよければ、なろうか。』



  記者席から小さな笑い。



C.E.Oさん


 『まあ、あたりさわりは、ない会話になるように、けいさんされています。3分で、美味しいラーメンになりますが…………』




幽霊さん


 『時間だよ。さあ、食ってくれ。元気で長生きしろよ。きっと、良いことがある。どろん。』



C.E.Oさん


 『と、つるつる。うまい。これは、カレーあじですが、味は当面、カレー、みそ、しょうゆの三種類でし。お一人様には、特におすすめですが、じつはひみつの機能がありまし。




 あるかぞく3人


 買ってきた、『おばけのもと』ラーメンをみんなで食べようとした。


 現れた幽霊さんたちが、けんかを始めたのである。


 で、各カップから、『弾道ミサイル』

が、相手のカップめがけて打ち込まれるのだ。


 これは、隠し味になっている。



 食べようとしたら、カップを持って、キャッチする必要があるのであった。

 



        🍥 ⤵️

   🍜🍥🚀 〰️〰️ 🍜  〰️〰️

           〰️〰️   〰️

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『おばけのもと』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る