12話:児玉蓮樹


 昨日の宴会に関して、思う事があるのは歌音だけじゃなかったらしい。


「宴会するならするでアタシに一言もないってどうなのかなーって思ってみたりするんだけどもっ!!」

「あ。すまん、普通に忘れてたわ」


 そういやこいつもかなりの酒好きだったな。

 久しぶりすぎてすっかり忘れてたわ。


「ぃよぉぉぉぉしっ!! その喧嘩買ったっ!! 表にでろぃっ!!

 夕日の中で殴りあう青春ドラマみたいな感じを表現してやろうじゃんかっ!!」

「いや、遠慮しとく」


 俺が普通に死ぬわ。

 手加減とかできないだろお前。


「にょあぁぁぁっ!! じゃあこの気持ちはどこに向ければっ!?」

「その辺に捨てとけ」

「不法投棄は良くないんだよっ!?」


 言いながらもぽいっと投げる仕草を取る。

 うん、相変わらずの適当さでお兄さん安心したよ。


「……んで。文句言うために来たのか?」

「うんにゃっ!! なんかこうアレなんだけどさっ!!」

「どれだ」

「アレって言ったらアレでしょって言うかほらっ!! 武術大会なんだけどもっ!!」

「ああ。参加するんだってな」


 今からでも取りやめにならないかなぁ。

 痛そうだし怖いしでろくな事無いんだが。


「にはははっ!! アタシは強制参加シード枠らしいけどにゃっ!!」

「お、そうなのか。俺の死亡確率が減って何よりだ」

「そもそもアタシが参加するの自体がダメダメな気しかしないんだけどねっ!! 歌音ちゃん可愛い子に頼まれたら仕方ないっ!!

 ……て言うか、まあ、怖いからね、うんっ!!」


 確かに。


 だがまあ、真面目な話。

 仲間達と一般人が戦うのは無謀にも程があると思うのだが。

 俺や非戦闘系の奴ならともかく、蓮樹や司といった主力は人間の枠を軽く越えている。

 最強チート・オブ・チート

 だからこそ、魔王を倒せたのだから。


「あー……歌音の奴、何がしたいんだろうなぁ」

「世界最強決定戦じゃないかなっと思ってみるっ!!」

「司とお前で勝手にやってくれ。俺みたいな一般人を巻き込むな」

「アタシは興味ないから司っちに進呈いたしますっ!!」

「まあ、だろうな」


 こいつは元々、強さなんて求めていない。

『何者にも勝る速さ』

 それが蓮樹の求めた加護だった。

 女神の気まぐれ……と言うか天然ボケでたまたま最強の一人になっただけで、その結果自体に何もこだわりは無いのだろう。


「アタシは最速だったら、あとは美味しいご飯と美味しいお酒と可愛い子がいれば満足かなっ!!」

「おう。オヤジくせぇな」

「乙女に向かってなんて口を聞くのさっ!! 表にでろぃ!!」

「断る」

「にゃあああぁぁぁっ!!!!」


 吠える蓮樹。猫かお前は。

 こいつも黙ってれば凄い美少女なのになぁ……残念な奴だ。


 しかし、最強決定戦、ねえ。

 そんな理由で歌音が蓮樹に頼み事をするとは思えないんだが。

 釈然しゃくぜんとしないと言うか、違和感があると言うか。

 歌音も暇じゃない。実質的に国営を任されている状態で、無駄なことに浪費する時間など無いと思うのだが。


 ………いや。そうでもないのかもしれない。

 今日俺を迎えに来たくらいだし。


 ともあれ。最強決定戦か。心踊る言葉なのは確かだな。

 機会があれば見てみたい。

 蓮樹のやる気が出れば実現するかもしれんが……まあ難しいだろうな。

 こいつ、大体何でもできる癖に、興味がある事にしかやる気出さないし。


「……『神魔滅殺ラグナロク』 対 『韋駄天セツナドライブ』か。いつか見てみたいもんだな」

「ぎゃああっ!? その名は止めてぇっ!!」

可愛い子からの贈り名だろうが、喜べよ」


 ちなみに、勇者一行全員分、中二病命名の二つ名がある。

 なかなかにロマン溢れるネーミングだと思うのだが。俺以外は。


「にゅううっ!! それさえ無ければにゃー。あの子も良い子なんだけどもにゃー。壊滅的なんだよにゃー。にゃーにゃーっ!!」

「言いたいことは分かるが、猫か」


 どうでも良いが、地球の最速生物あっちのチーターは猫科だった気がする。

 いや、にゃあとは鳴かないだろうが。


「まあ、機会があれば歌音に聞いてみるか」

「まーよろしくっ!!」

「あとお前、俺と当たったら加減してくれよ。マジで死ぬから」

「考えとくねっ!!」

「本当に頼むぞ。手加減失敗で死ぬとか笑えなさすぎるからな」


 まあ。実際戦うことになったら即ギブアップするが。

 それが通らないルールを作られそうで怖い今日この頃である。


「て言うかっ!! 次の宴会はいつなのかっ!?」

「あー、どうだろうな。しばらくはやらないと思うが……早くても武術大会後じゃないか?」

「遅い遅い遅いっ!! 今日やろうっ!!」

「無理だろそれ。酒飲むだけなら付き合ってやるから我慢しとけ」

「むぅ。それはそれで……」


 おぉ、いいのか。ただ騒ぎたいだけなのかもな、コイツ。

 別にそれでも構わんが。俺も蓮樹と飲むのは楽しいし。


「あぁ、それなら歌音も誘ってみるか? 暇なら来ると思うが」

「うわっ!! マジでっ!? この流れで他の子誘っちゃうっ!?」

「ん? 二人で飲みたいのか?」

「……微妙なところかなっ!!」

「そうか。じゃあ誘うだけ誘ってみるか。黙ってると後が怖ぇし」

「それもそうだねっ!! じゃあ任せたっ!!」


 ビシッと両手を上げて飛び跳ねる。

 ほんと無駄に元気だよな、こいつ。昔とは大違いだ。

 ともあれ、そうと決まれば歌音を探しに行ってみようかね。

 多分自室か執務室だろうし、すぐに見つかるだろ。



 まぁ結局その日は歌音を見つけることが出来ず、蓮樹と二人で深夜まで飲み明かした訳だが。

 二日酔いした日にまた酒を飲む辺り、俺も相当だなとは思う。

 ……うん。蓮樹が嬉しそうだったし、良しとするか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る