応援コメント

進化するクラッカー作り(2)バター香るサクサク黒胡麻仕立て」への応援コメント

  • やばい、めっちゃ美味しそうです。いかにもアバウトにざっくりと作っておられるように思えますが、このざっくりさはもともとかなり料理ができる人だな、とも感じます。ヘタクソがざっくりテキトーにやろうとすると失敗するんですよね(^^;

    簡単なお酒のおつまみというと、私はウトペネッツというソーセージの酢漬けが好きです。チェコ料理で、意味は「水死体」なのですが、ピクルス液と一緒に瓶詰めにするだけなのでおすすめですよ♪

    作者からの返信

    烏丸千弦さま ウトペネッツ!
    水気を吸ってぷよぷよになるからでしょうか……ネーミングセンスはともかく(笑)早速ググってきました! 美味しそう〜〜!
    これは、作り置きして冷蔵庫に入れておきたいやつですね! 食欲落ちた時もさっぱり食べられそう(わくわく)

    クラッカーは市販品より、手作りの方が手軽で安上がりで美味しいです(焼き立て万歳)
    とりあえず、平たく伸ばして火がちゃんと通れば、仕上がりがアレでも美味しいです(笑)