おうち時間は、推しとともに

黒いたち

おうち時間は、推しとともに

 隅谷雪奈すみたにゆきなは、巨乳だ。

 カップでいうとF。

 前歯を下唇に付けて発音する、エフである。

 

 若い頃は、それはモテた。

 なにせ、巨乳だ。

 天からさずかった女の武器を、使わずして何とする。

 初期装備が、エクスカリバーのようなものだ。

 一振ひとふりで、バッサバッサと男が落ちていく。

 ちなみにこの「一振り」とは、胸を上下に揺らすことだ。


 雪奈は、自分を勝ち組だと信じて疑わなかった。

 信じて疑わず、流されるままに日々を送った。

 今が楽しければいい。


 「人間、いつ死ぬかわからないしねー!」 


 そう笑いあった女友達は、全員みごとに結婚した。


 友人を気兼ねなく遊びに誘えなくなり、そうこうしているうちに外出を自粛する風潮になり、部屋ですごす時間が増えた。

 おしゃれなデザイナーズマンションで気ままな一人暮らし、と言えば耳障りはいいが、ぶっちゃけ暇である。


 有り余るおうち時間を充実させるため、雪奈は親友に聞いた。


「休日が暇すぎる。なにかオススメの過ごし方ある?」

「彼氏つくれば?」

「材料おしえて。買ってくるから」

「ちがうし」

「わかってるし」


 気の置けない親友との会話は、やっぱり楽しい。

 でも、スマホの向こう側から赤ちゃんの泣き声が聞こえて、雪奈は苦笑する。


「忙しいところごめんね。育児がんばって」

「雪奈、誕生日にぴったりのプレゼント送るから、楽しみにしていて! じゃあ、またね!」


 泣き声に負けないくらい声を張り上げた親友に、変わってないなぁと通話を切った。




 誕生日当日。

 「おめでとう三十路みそじ」のメッセージカードとともに、親友から届いたのは、一枚のDVDだった。


 タイトルは「10th Anniversary Fuvuki in TOKYO DOME Miracle Forever」。

 ジャケット写真で笑う五人組は、テレビでよく見る吹雪ふぶきというアイドルグループだ。

 雪奈にとっては、人気あるよね、ぐらいの認識だった。


 酒のつまみに再生した雪奈は、行儀悪くくわえていた枝豆を取り落とした。


 画面に映る、美しい青年たち。

 バックで躍る、たくさんの美少年。


 力強いダンスに、飛び散る爽やかな汗。

 キラキラの舞台に、噴水や花火が上がる。

 ノリのいい曲、観客が持つたくさんのうちわ、動きのそろったカラフルなペンライト、飛び交う黄色い悲鳴に、熱狂的な夜間ライブ。


 特典映像まで全て鑑賞しきった雪奈は、汗と一緒に荒い息を吐き出した。


「抱かれたーーいっ!!」


 雄々しく吠えてから、防音性の高いデザイナーズマンションの壁に、感謝する。

 雪奈が、五人組アイドルグループ吹雪ふぶきとりこになった瞬間であった。




 あれから一年。


 雪奈は暇さえあれば、吹雪のDVDを片っ端から鑑賞し、グッズを集めた。

 しがいる毎日は、キラキラと輝いて、とても楽しい。

 つまらなかったおうち時間が、吹雪のおかげで色づいていく。

 その感謝の気持ちを、課金かきんという形であらわしたかった。


 ファン歴は一年と短いが、毎日吹雪漬けの濃密な時間を過ごした雪奈は、どこに出しても恥ずかしくない、立派な「吹雪限界オタク」へと進化をとげた。




吹雪ふぶきと出会って、ちょうど一年かぁ」


 三十一才の誕生日は、おりしも休日だった。

 コンビニスイーツでお祝いしようと、近所のコンビニに入ると、BGMが吹雪だった。

 これを運命と呼ばずして、なんと呼ぶ。


 控えめな鼻歌を奏でながら、スイーツコーナーに向かう。


「うーん。やっぱり濃厚モンブランかな」


 雪奈の中では、コンビニスイーツは、ご褒美のカテゴリーだ。

 うきうきで手にとり、レジに向かう。


「袋はご利用ですか?」

「あ……そのままでいいです」


 袋が無いことに気付いたが、手で持っていけばいいやと断る。

 たかが三円だが、それすら吹雪に回したい。

 帰ったら、コンビニに流れていた曲が入っているDVDを見よう。

 そんなうわの空で自動ドアをくぐったのが、まずかった。


「うわっ!」

「え?」


 軽い衝撃のあと、人にぶつかったことに気付き、雪奈はあわてて飛びのいた。


「すみません!」

「こちらこそ……あ」


 男性の目線をたどると、道路に転がった濃厚モンブランが、容器の中でグチャグチャになっていた。

  

「俺のせいですね。弁償します」


 ひろってくれた男性が、申し訳なさそうに告げる。


「いいえ! 私が前をちゃんと見ていなかったから――」

「あれ、もしかして隅谷すみたにさん?」


 苗字を呼ばれ、とっさに相手の顔を確認する。


 黒ぶち眼鏡をかけた、若い男性だ。

 どこかで見た気がするが、思い出せない。


 そんな雪奈に気付き、男性は眼鏡を外す。


「いつもお世話になっています。烏丸酒造からすましゅぞうの竹内です」

「ああ! 烏丸酒造の――」


 ニコリ、と微笑まれて、雪奈は固まった。

 右目の泣きぼくろがエロいと評判の、イケメンお兄さんだ。

 性格は穏やかで、人当たりがいい。


 彼が来るのを楽しみにしている女子社員は多い。

 雪奈もその一人だ。

 目の保養にちょうど良く、会社に訪れる営業さんの中に限っていえば、推しと言っても過言ではない。


「じゃ、いきましょうか」

「え?」


 近くで見た推しの笑顔に思考が止まっていた雪奈は、気が付くとなぜか一緒にケーキを買いに行くことになっていた。

 黒のスポーツセダンの助手席のドアを開けられ、流されるままに乗り込む。


「あの、竹内さん」

「今日はオフなので、瑛斗えいとって呼んでください」

「え!?」

「俺も雪奈さんって呼びますね」


 途中、何度か疑問を口にしようとしたが、そのたびににっこりと微笑まれ、その笑顔に見惚れているうちに、お店についた。


「せっかくなので、俺のおすすめのケーキ屋を紹介させてください」

「わあ……」


 ショーケースとレジだけの小さな店だったが、キレイに並んだたくさんのケーキが、雪奈には宝石のように見えた。


「どれにします?」

「ほんとうに、いいんですか」

「もちろん」

「じゃあ、このオペラで」


 瑛斗が、穏やかにうなずく。

 注文を確認する店員に、やわらかいテノールで答えた。


「オペラとクラシックショコラとショートケーキとキャラメルフロマージュとレモンタルトと」

「竹内さん!?」

「和栗のモンブランとシュークリームをお願いします」


 まさかの大人買いに、雪奈は瑛斗をまじまじと見つめる。

 ふわりと微笑まれ、イケメンの笑顔の破壊力を受け止め切れなかった雪奈は、視線を泳がせた。


 瑛斗はまた助手席のドアを開けて、笑顔で雪奈に乗車をうながす。

 車を発進させてから、瑛斗が口を開く。


「美味しそうで買いすぎちゃいました。一緒に食べてください」

「はいい!?」

「じゃあ、俺の家に行きますね」


 にっこりと微笑まれ、雪奈は言葉を失う。


――私いま了承した? してないよね?


 自問自答をしている間に連れてこられた瑛斗の家は、雪奈の隣のマンションだった。

 ここでもまるで魔法のように、気が付いたら雪奈は瑛斗の家にあがりこんでいた。


「ご近所だったんですね」

「はは。運命ですよね」


 軽く言われ、雪奈は返答に困る。

 そういう冗談には慣れていない。


「コーヒーでいいですか?」

「はい。ありがとうございます」


 恐縮しながらお礼をいうと、また瑛斗が微笑んだ。


 部屋中に、コーヒーのいい香りが広がる。

 瑛斗の部屋は、掃除が行き届いている上に、おしゃれだった。


 瑛斗はカフェ店員さながらの手際の良さで、ケーキとコーヒーを雪奈の前にサーブする。

 たくさんのケーキが乗った皿のでかさに、おもわず雪奈は吹き出した。


「多いですね」

「いっぱい食べてください」


 瑛斗が、雪奈の前に座り、小首をかしげた。

 

「そういえば、吹雪が好きなんですよね」


 雪奈は、コーヒーでむせた。


「な、な、なななな!?」

「カバンにファンクラブのキーホルダーつけてるし、たまに会社で歌ってますよね」

「うそ!?」

「で、かわいい声だなーって好きになったので、近くに引っ越して、今日は思い切って待ち伏せしちゃいました」


 聞き捨てならないことを言われた気がして、瑛斗を見た雪奈に、彼はとろけるような笑顔を向けた。

 それに見惚れているうちに、いつの間にか彼は、触れるほど近くにいた。


「俺と付き合ってください」

「た、竹内さ――」

「瑛斗です。俺のこと、嫌いですか?」

「嫌い、ではないですけど」

「じゃあ好きってことですね。今日から彼氏として、よろしくお願いします」


 そう言うと、瑛斗は雪奈に口づけた。

 唖然あぜんとした雪奈を見て、瑛斗は目を細める。


「お誕生日おめでとうございます」

「な、なんで」

「聞いちゃいます? 俺の推し、雪奈さんなんです」


 瑛斗が、至近距離で笑う。

 そのどこか退廃的な笑みは、よくみせる人好きのする笑顔ではない。


「いい声で鳴くんだろうなって、毎晩想像していました」

 

 自然な動作で床に押し倒されて、雪奈は口を開けたまま瑛斗を見上げる。


「だいじょうぶです。責任とって、結婚しますから」


 右目の泣きぼくろがエロいお兄さんは、その本性もエロかった。

 ひさしぶりの人肌で甘やかされた雪奈は、巨乳目当てじゃないならいいか、と頭の片隅でぼんやり思い、気が付いたら入籍していた。




 月末の繁忙期を終えた、解放感あふれる休日。

 雪奈はいつも通り、吹雪のDVDを再生する。


「はい、コーヒー」

「ありがとう」


 雪奈が座るソファに、隙間をあけずに夫が座る。


「吹雪はいいな。俺も雪奈の推しになりたい」


 そういって肩にもたれかかってくるのは、右目のなきぼくろがエロいお兄さんだ。

 料理は上手なのに、洗濯が苦手。

 実は年下だった彼には、意外と甘えん坊なところがあって。

 かっこよくてかわいくて、好きなところを上げるとキリがない。

 これはもはや、推しと言っても過言ではない。

 

――もう、なってますよ。


 照れくさくていえない言葉のかわりに、雪奈は夫にキスをした。


 流されまくった雪奈が流れ着いたのは、思ってもみなかった幸せな場所だった。

 こうして雪奈は、一人増えた推しとともに、充実したおうち時間を過ごすのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おうち時間は、推しとともに 黒いたち @kuro_itati

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説