応援コメント

第8話 初任務」への応援コメント

  • なんか勇者は公僕みたいに思っている人が多いんですかね。
    更に大事な仲間を貶される。

    そりゃジャックもやる気なくなるなぁ

  • 言われてみるとSランクのたった一人裏方って何気にしんどいんだろうなーそれで見下されてたら仲間なら怒るし、それでも投げださずに続けてた本人もスゴい


  • 編集済

    ホッとする感じ、良いですね。楽しみに続き読ませて頂きますね。
    さて一点だけ。句点『。』は、やはり記入でお願い出来ませんか。特にこの回は無いことが気になりました。
    確かに決まりごとにしか過ぎませんが、それだけに、他との違いとして悪目立ちしてしまいそう。
    勿論、フックとして敢えてやっているのであれば余分な指摘です。そうであればお詫びします。その際はご放念下されば。

    →了解です。ご丁寧にありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    句点につきましてですが、この小説では『わざとそのような仕様』にさせていただいております

    と言いますのも、この小説サイトは携帯・スマートフォンで見られる方が多いと予想して『小さい画面に行間が詰まっている状態』だと読む気がなくなる(私の場合がそうでした)と言う事を避けるために『改行』をどんな時でも最低1行余白に作る事にしております

    改行+句点をしてしまうと、どうしても『文字数稼ぎ』と捉えられてしまうと思い、改行で1文字増やされる分、句点削除で1文字減らそうと1話から決めて守っております

    ただ、ukainoさんのおっしゃる通り書いていても「ルールとして課したとはいえ読みにくいと感じられる方もいらっしゃるだろうな」と思う部分もございます

    その点につきましては「初めての小説執筆でただ自分の妄想を垂れ流すだけの予定の小説」でしたが「ここまで多くの方に見てもらえると思わなかった」と言う想定外の事が起き、もし、最初からこうなると思っていれば句点についても足していたと思います・・・

    ご迷惑をおかけしている事、誠に申し訳ございません

    現在再生数が20万近く、今から全部句点を足してしまうと今まで見てくださった方に混乱(句点がついていない事で私の小説と区別されている方もいらっしゃるかもしれません)を招くかもしれませんので、この小説はこのままお付き合いいただけたら幸いと思います・・・

    編集済