応援コメント

第119話 アイテムボックス(極4)の威力」への応援コメント

  • せめてバリーまで行かないと

    せめてバーリまで行かないと

    でしょうか?

    作者からの返信

     こちらも報告ありがとうございます。
     訂正完了しました。
     それでは次話の訂正を……


  • 編集済

    6kgの銀全部使って全身鏡か……。
    一般的な160cm*50cmで考えると銀板部分の厚さ0.7mmくらいか。
    家庭用アルミホイルで12μm(0.012mm)だからとんでもなく分厚いぞこれ。そりゃ重いわw

    せめてアルミホイルと同じくらいの厚みは想像できないもんですかね?
    流石に現物を何度も見たことあるでしょうし。
    工芸用の銀箔0.3μmみたいなのは無理だとしてもw

    あとふっと思い出しましたが、ガラス扱えるなら以前言ってたビーズクッション作れますねw

    作者からの返信

    >そりゃ重いわw
     加工技術の関係で……
     幾つも作って慣れればもっと薄くなると思いますが、1ミリを切れただけ上出来かなと……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • ドヤ顔のフミノが目に浮かぶ様だw

    作者からの返信

     間違いないですね。もっと褒めていいのだよ、とか思っていますし……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • ここで理科&実験が得意と明言されてるから
    最新話で
    https://stupedia.tekibo.net/steamd/
    出来ると思うんだけどなあ

    作者からの返信

     おっと、教えていただきありがとうございます。
     ならばという事で書き手特権を使用し、将来の一部を書き換えました。この後少しばかり行事が立て込んでいるので、少しだけ先の話になりますけれども。

     情報本当にありがとうございました。
     

  • この鏡を売ったら、ミスリル鉱石買えるかも!!
    色々な金儲けの手段が増えていきますね!!

    作者からの返信

     お金の儲かる手段は一杯持っているのですけれど、皆さん割と無欲&困っていない事から、あまり活用される事は無い模様です。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • う~ん(´・ω・`)

    セレス嬢の言う通り?
    女の子だし?可愛くするのもアリだけど…目立たせて(価値あげて)危険度上げるの…今の状態でどうよ?

    作者からの返信

     確かに合理性には欠ける行為です。ただその辺の合理性を追求すると現在の日本でも半数以上の女性は化粧は必要ないなんて事になってしまいます。

     勿論現在日本の方が安全だからなんて事もあるでしょう。でもある程度腕に自信がある状態、それこそ盗賊団を壊滅させられる程度の戦力持ちの中にいる場合、そこまで安全の為にその辺の意欲を抑えようとするでしょうか。

     セレスはフミノやリディナと違い、基本的には田舎の普通の少女です。ちょっとだけお洒落とかに敏感で、少しだけ背伸びをしがちで、割と世渡りが上手そうに見えて、それだからこそ目をつけられてしまってああなったという。ですのでその辺の欲も他2人と違い人並み程度にはあります。

     なおフミノやリディナがその辺の興味が無いのはそれぞれ理由があります。フミノの場合は性格的なものが理由です。またリディナの場合は生活環境的なものです。その辺はまた後の話ででてくる予定です。

     という訳で、今の状態でもセレスはある程度はその辺気を遣おうとするのは自然ではないだろうか。書き手自身はそう思っています。

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  • もはや、アイテムボックスと言う名の創造魔法ではないかと思えてきたwww

    作者からの返信

     確かにそういう一面も否定できないです。
     ただ理屈を考えた上で、その理屈通りの動作を強くイメージしないと思い通りの結果になってくれません。ですのでその辺に限界のようなものが存在します。

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  •  超高級品として、ミスリル製の鏡なんかもあるかも。柔らかく打ち伸ばせ、ガラスのように磨くことができ、曇ることがない。謎のドワーフ技術で鍛えれば、鋼よりも強く、軽くなる。鏡にうってつけじゃない?

    作者からの返信

     実はミスリル、かなり貴重な物らしく、そう簡単には入手できません。そのおかげでこの先で一度方向転換する予定です。
     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  • 次に何か貴族様と付き合う羽目になった時に同様の鏡にきちんとした枠をつけてやれば贈り物に使えそうだ

    作者からの返信

     次に貴族様? が出てくるのは149話になります。厳密には貴族様かどうか少し微妙な方ですけれど。その時鏡の出番はあるのでしょうか?

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  • 真空溶接で反射膜を貼り付けるとは驚いた、
    この技法だと個体なら何でも繋げられるから応用範囲が広いので羨ましい。

    作者からの返信

     応用範囲が広すぎるという意味で確かにえげつない方法ではあります。
     ただフミノはあくまで鏡を作りたいと考えた結果思いついただけで、今のところ他に応用しようとは思っていない模様です。
     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  • けっこう銀つかったな
    銀鍍金じゃなくて銀張だからな
    アイテムボックス内で「蒸着!」すれは0.05秒で出来るかな

    作者からの返信

     蒸着というとその前に赤射 !と入れたくなる私です。
    (0.05秒で出来るとはそういう事ですよね、きっと)
     というのはおいておいて、確かに蒸着の方が簡単でしたね。
     その辺はフミノ(という名目で実は書き手の)想像力の限界という奴で……

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。