応援コメント

第81話 私達の結論」への応援コメント


  • 編集済

    その搾り取られ様に奴隷という称号がついたたけだろう

    その搾り取られ様に奴隷という称号がついただけだろう

    でしょうか?

    作者からの返信

     訂正、完了しました。
     よく気づきますね……このお話は結構見直しましたし、訂正もしたつもりでしたのに。
     我ながら反省しきりです。
     報告本当にありがとうございました。

  • これから無軌道娘の世直し行脚が始まる?
    フミノもなんか吹っ切れたみたいだし、振り向かないし躊躇わない事さ?!

    作者からの返信

     それでも蒸着したりとかはしないようです(笑)
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • フミノが前より積極的&楽しそうに見えて、嬉しい限りです。

    作者からの返信

     その分やりたい放題という感じも……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 中はワンルームと言えば聞こえがいいがいう間取り。
    → いいがという間取り。

    作者からの返信

     訂正完了いたしました。
     今回も本当に報告ありがとうございました。
     また何かありましたらよろしくお願いいたします。

  •  領民を騙して搾取するのはまあいいとして。健康の維持も満足にできないようだと、領民が減っていって(死亡率がそこまで上がらなくても、出生率は激減しているはず)、結局は領主の首を締めることになるだろうに。
     領主は目先の金が必要なのか、単に愚かなのか。

    作者からの返信

     愚かな方だと思われます。実際後の話で人が住んでいない廃屋が結構あるような描写も出てきます。つまり領民が実際に減っている模様です。
     なお領主本人を諫めるような部下はいない模様です。五月蠅いので首を切ったのかもしれません。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 厄介事に首突っ込んでw
    奴隷の逃亡を助けるのは犯罪になるぞ
    自分が元奴隷なら判るだろ
    今迄上手く行って来ただけで
    領主相手に変な万能感とか危険過ぎ

    作者からの返信

     申し訳ございません。この物語でリディナやフミノが元奴隷だったという描写がありましたら教えて頂けると助かります。そういった設定は一切していないので、そういう場所がありましたら私のミスです。

  • お引っ越しかな?

    作者からの返信

     ご想像通りの事になるかと思います。それ以上はこの先のお話に関わるので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • そのうちギルドVS領主になる?

    …いや、奴隷問題あるから国が動くか?

    作者からの返信

     実はこの件の最終的な結末はかなり後の話にならないと出てきません。状況を追っていくと概ねどうなるかは想像できますけれど。ある意味フミノ達は投げっぱなしのまま次のお話へと移る事になります。
     ただ彼女たちの行動は一応国法を順守しているので問題にはならないようです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • だが余分な事はするなよ

    余分な事はあまり聞いたことないから余計な事
    のほうが自然かも?

    作者からの返信

     御意見ありがとうございます。余計な事に訂正しました。
     また何かありましたらお願いいたします。

  • リディナに村人が奴隷だということを言わないの?
    搾取されてる事よりその方が問題のような・・・

    作者からの返信

     リディナもステータス表示を読むことが出来る筈ですので……
     あと奴隷という部分が分かりにくいので少々文章を追加しました。具体的には後半にあるリディナの台詞に、
    『ステータスの称号欄にあるデゾルバ男爵領の奴隷というのはそういう意味だよね、きっと。この国では犯罪奴隷以外の奴隷は禁止されているけれど犯罪歴がステータス上に無いし、小さい子供にまであの称号がついているし』
    と付け加え、奴隷関連について少し説明を加えた形にしました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 遠慮が無くなったらけっこう過激だこいつら
    混ぜるな危険

    領主に喧嘩売ってる

    作者からの返信

     後のフミノとリディナの言動から、一応国法を考慮に入れた上で行動をしてはいる模様です。喧嘩売っているのは確かですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。