応援コメント

第62話 カレンさんのお願い(1)」への応援コメント

  • フミノは前、カレンさんの方を向く

    リディナは前、カレンさんの方を向く

    でしょうか?

    作者からの返信

     その通りです。これはリディナが返答しないとおかしいですよね。
     アルファポリス版を含み、訂正完了しました。

     今回あわせて3件、本当に助かります。
     また何かありましたら教えていただけると嬉しいです。
     報告ありがとうございました。

  • › ですから先程言った通り級と名前、性別と職業しか把握していません。

    年齢も把握しておきたいなあ。
    戦力だと思って呼び出したら御老体だったとかありそうw

    作者からの返信

     確かに。という事で、こっそり『年齢』も付加しておきました。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 表記揺れ?
    >ここの冒険者ギルドに森林組合から話があったそうです。ただ問題はありません。それだけ大きな自在袋を持っている冒険者がいるのだという事で話題になっただけです。 そうなると木工組合に家を発注されたのもリディナさん達ですね
    →『森林組合』と『木工組合』はもしかして別の組織?!

    >その辺はこちらのギルドの人に聞いたのだろうか。でも此処のギルドの人には家を出す事は言っていないよな
    →『こちらのギルド』と『此処のギルド』が分かりにくいと感じます。アコチェーノかローラッテか、森林ギルドか冒険者ギルドかの区別が曖昧なので。
    例:アコチェーノの森林ギルドの人に聞いたのだろうか。でもローラッテの冒険者ギルドの人には家を出すことは言っていない
    などではどうでしょうか(説明調になってしまいますかね)。

    作者からの返信

    >『森林組合』と『木工組合』はもしかして別の組織?!
     すみません。単なる表記揺れです。訂正しました。

    >こちらのギルド
     ここはふりがなで誤魔化しました。
    『その辺は冒険者ギルドの人に聞いたのだろうか。でも|此処《ローラッテ》のギルドの人には家を出す事は言っていないよな。』

     今回も報告本当にありがとうございました。
     なお報奨金・褒賞金については多分今現在、全文で直った筈……です。

  • あそこのギルドの在り方が異常だと聞こえるw
    逆らえないわけではないのに受けさせる姿勢は癒着を匂わせるw

    作者からの返信

     逆らえない訳では無いけれど、逆らうと面倒な事にはなる。そんな感じです。ですので方便として逆らいはしない代わり、実際に仕事を受ける相手を吟味するという訳でして。
     その辺相手が民主的ではなく外部監査もきかない存在である以上、仕方ない面もあると思っていただければ。フェルマ伯爵領は領主側がその辺物分かりがいいのでそうする必要が無いだけかと。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • カレンさんは良い人ですね👍

    作者からの返信

     カレンさんも苦労というか、複雑かつ大変な環境で生きて来た人なので。その辺についての話はかなり後になる予定ですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    一緒に住む、男性恐怖症仲間かな?

    脳内補完で自分だと何回推敲しても誤字脱字って無くならないですよね。
    書籍化作品でも校閲してても誤字目立つ作品ありますしね
    タイポグリセミア現象

    作者からの返信

    >一緒に住む、男性恐怖症仲間かな?
     ぎくっ!

    >脳内補完で自分だと何回推敲しても誤字脱字って無くならないですよね。
     そう言っていただけると助かります。実はこれでも2回は見直している筈なのですよ。それでもなおらない……悲しい。書籍化作品でも校閲してても誤字目立つ作品……怖すぎる。でも編集頑張れ! 書き手はどうせなおせないから!

     今回もお読み&コメントありがとうございました。

  • 上層部は「個人的」に結構把握してるんだろうな
    目的語のない個人的なお願いは怖いぞー

    作者からの返信

    >上層部は「個人的」に結構把握してるんだろうな
     そういう方もいるでしょうね。何処にもヤバい人はいるでしょうから。ただ組織的に必要以上の情報を入手できないようにはしている模様です。カレンさんの説明の背景には、そういった情報を悪用した事案が過去にあり、それに対して冒険者ギルドなりに組織改革をしたなんて事があると思っていただけると幸いです。

    >目的語のない個人的なお願いは怖いぞ
     今回は大丈夫な筈です。多分、きっと……

     お読み&コメントありがとうございました。