応援コメント

第53話 見積もりの金額」への応援コメント


  • 編集済

    >小さい方2階建てが
    →小さい方『の』2階建てが

    >小さい方1階建てが
    →小さい方『の』1階建てが

    >でもまあそんな関係で最近仕事が少ないんです。そんな訳で仕事も少なくて。
    →『仕事が少ない』と『仕事も少なくて』が連続しています。
    どちらか1つの文で良いと思います。

    >ローラッテとここの間を往復して金を稼いでから
    →ローラッテとここの間を往復して『お』金を稼いでから

    >リディナが私から離れられたら困るから。
    →リディナが私から離れ『たら』困るから。 or
    →リディナ『に』私から離れられたら困るから。

    この辺のフミノとリディナのやり取りは初々しさを感じます。今は熟年夫婦のよう(誉めてる)。

    作者からの返信

    >小さい方2階建てが
    >→小さい方『の』2階建てが
     訂正しました。

    >小さい方1階建てが
    >→小さい方『の』1階建てが
     同じような間違いが2度も……訂正しました。


    >でもまあそんな関係で最近仕事が少ないんです。そんな訳で仕事も少なくて。
    >→『仕事が少ない』と『仕事も少なくて』が連続しています。
    >どちらか1つの文で良いと思います。
     確かに。『そんな訳で仕事も少なくて。』を消しました。


    >ローラッテとここの間を往復して金を稼いでから
    >→ローラッテとここの間を往復して『お』金を稼いでから
     お をつけました。


    >リディナが私から離れられたら困るから。
    →リディナが私から離れ『たら』困るから。
     こちらで訂正しました。
     
    >この辺のフミノとリディナのやり取りは初々しさを感じます。今は熟年夫婦のよう(誉めてる)。
     確かに。今はほとんど会話無しでも通じていますしね。

     今回もお読み&コメント&校正していただき、本当にありがとうございました。

  • トンネルが開通すると流通がかなり変わりますね。トンネルのサイズによりますが木炭・鉄鋼の依頼料にも直撃です。
    フミノはどうするのか?次話を読まねば。

    〉引っかかっる何かを感じたのはお姉さんが早く出来る理由を半ば愚痴まじりに説明した時。でもその台詞で私がひっかかるような部分は無かったような気がする。
    →引っかかる何かを感じたのはお姉さんが…。

    作者からの返信

     木炭および鉄鋼運搬依頼そのものが無くなってしまう予定です。元々地元の冒険者や兵士が慈善活動的に引き受けていただけなので、あまり問題はないかと。

     あと報告ありがとうございます。訂正しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • トンネル掘ると都市化する
    良いことなのか
    とりあえず炭買っとこう
    値上がりする前に

    作者からの返信

     うーむ、リディナもフミノも魔法を使えるから炭は必要ではないかもしれないです。特にお金を儲けようという気も実はあまりなさそうですし。
     都市化は……領主の判断次第ですね。鉄鋼や木材の生産をどう調整するかで。場所的には山の中の谷間ですから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。