応援コメント

第52話 気になる依頼」への応援コメント

  • なんか…狩りの稼ぎ多すぎて普通の依頼が時間ある時の暇潰しにしかならないな。

  • 偵察魔法で冒険者ギルド内に男が居るか確認すれば、リディナが見に行く必要ないのでは?

    要は
    冒険者ギルド前に到着→偵察魔法で確認→行く行かないの判断を自分で決める

    作者からの返信

     実際はその通りです。ですので偵察魔法であらかじめ確認している時もあります。
     今回リディナが先行しているのはまあ、リディナのフミノに対する気遣いみたいなものだと思って下さい。リディナは日頃からある程度先回りしてフミノが苦手そうな部分を確認したり、フミノが苦手な挨拶や手続きなどをしてくれています。お店でも先に入って注文をしたり、新しい街に入る際は出入りの手続きを先にやったり……今回もその一環のような形です。

     あと、(今の段階での)フミノは男性が怖いので、出来れば偵察魔法でもあまり見たくない、感じたくないなんてのもあったりします。その辺りについてもリディナは気づいています。ですからそういった意味でも先回りをしている、なんて事があったりもします。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 外見や内装のイメージまで描いたものですとは半日、今ですと午後3の鐘までお時間をいただいて1件正銀貨1枚1万円となります。
    →描いたものでは半日orですと半日

    作者からの返信

     今回もありがとうございます。
    『描いたものでは半日』に訂正完了しました。

     ようやく訂正が公開分まで追いつきました。本当にありがとうございました。
     

  • トンネル作ったらフミノ目立っちゃうよ?

    作者からの返信

     まさにその通りなのです。なのですが……
    (以降は今後のお話に関わるので省略)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • やっぱり合体家ゴーレムは無理か
    >トンネルの調査作業。
    調査ってことは状況確認で修復作業じゃないよね
    どこぞのクマは食い意地で大トンネルほったけど

    作者からの返信

    >>トンネルの調査作業。
    >調査ってことは状況確認で修復作業じゃないよね
     わかりにくかったので書き直しました。
     『トンネル掘削の為の地盤調査作業』です。
     まあ言っている事は同じですけれどね。

    >どこぞのクマは食い意地で大トンネルほったけど
     ブラッディベアさんほどチート装備も無いし、そもそも海の幸はかなり補充しているし、定住する気も多分無いので……
     (だからやらないとは言いませんが)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。