応援コメント

第45話 親切な説明」への応援コメント

  • 紹介状を書くという行為は情報の拡散も兼ねていると思うのですが
    と言うかこの世界のギルドの在り方、立場はいったいどうなっているのかな
    国に属すタイプか独立タイプか
    前者の場合があるな領主のあの依頼を成立しようと行動する当たり

    作者からの返信

     いちおう冒険者ギルド(と、商業ギルド)は独立組織です。国や領主ではなく、国際的な別組織として運営しています。
     ですが前のコメントにも書いた通り、実際には営業?上のしがらみがある訳で…… その辺割り切れない面もあるでしょうけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • リディナも柔らかくなってきてる?
    フミノが対人恐怖症の緩衝材になってるように、リディナも真っ直ぐなフミノと接するうちに本来の性格が表に自然に出てくるようになったのかな。

    移動式大型ハウス。
    私も夢見る異世界転生アイテムボックスやりたいこと上位!w

    作者からの返信

     ずっと後の話(まだ掲載前)でリディナは、
    『 実のところあの頃、フミノと出会う寸前までは絶望と怒りだけで生きている感じだったしね。ただ怒りの対象の半分があの時死んじゃって。そしてフミノにはどうやっても怒りようがなくて』
    なんて言っています。ですからフミノ視点からは見えないながらもリディナも結構色々あった模様です。

    >移動式大型ハウス。
     やっぱりお約束ですよね、これは。異世界物ではアイテムボックス収納式が主流で、馬車偽装タイプなんてのが少数ありますけれど、今回は素直にアイテムボックス収納式での予定です。

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    「思料」
     識字率の低い社会で一般の冒険者に対して説明するときに使うのはどうだろう。固すぎやしないかな。
     法学部出身、或いは官公庁勤務等を除き、一般に目にする言葉では無いと思料するが如何。
     ……教養の程度を推し量ろうとしていたとか?

    作者からの返信

     確かにそうかもしれませんね。下のように変えてみました。
      ……その事から討伐の実力はかなり高く、運送専門冒険者と同等以上の大容量自在袋を使っているだろうという事が記載してあります

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。