応援コメント

⑶予防線」への応援コメント

  • mk*さん。

    色々と出揃ってきました。パズルのピースが一つ、また一つと繋がっていく感じがしてワクワクさせられます。また、12話のタイトルが「星に願いを」ということで、星にメッセージを込めるmk*作品のことですので、ここを転機として一気に物語が動き出しそうですね。

    一つ前の話にはなってしまうのですが、「(1)蛹」冒頭部の本が焼けていく描写には非常に唸らされました。光景を写実的に描くのではなく、立花の心象と重ね合わせながら幻想的かつリアルに描く……お見事です。自分もその領域に辿り着きたいのですが、はてさてどれくらいの歳月がかかるものやら……。

    作者からの返信

    天秤さん

    出揃って来ましたね。この作品には、姿を見せない目的不明の敵がいますね。ミナはそれを暫定的に【深淵】と読んでいました。翔太の話を聞いて、ミナの中では何かが繋がってしまったのでしょうね。

    ……とはいえ、今章は箸休め的な明るい日常回です。笑
    お楽しみいただけたら幸いです🌸

    うわあー✨
    お褒めの言葉、すごく嬉しいです💕
    実は、私もその辺りの表現好きなのです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    Aceの世界観でしか使えない表現でしたので……!笑
    天秤さんの御作も世界観や組織の作り込み、それを引っ繰り返す伏線の数々がすごく魅力的です‼︎ 私には書けない……‼︎
    これからもファンの一人として応援させてください| ‾᷄ω‾᷅)و✧

    編集済
  • ミナのなかで、なにか覚悟が決まったのか、……それとも前章のようになにか仕掛けを……? と、いろいろ想像してしまうエピソードですね。なんというのか、ミナとの邂逅?って感じがして……なんだか胸が熱くなりました。

    それにしてもミナ……普段は無邪気でかわいい感じなのに、……時たま、物凄くカッコよくなりますよね……。

    作者からの返信

    蝶太郎さま、こんばんは!
    ミナの二面性にお気付きになられたとは、流石の洞察力でございます…!
    そして、その二面性にも理由があります…。
    ミナの中で、色々なものが繋がって来てしまったのでしょうね…。

    私もこのシーンは印象的だったので、ご感想をいただけて嬉しいです♬
    そして、このエピソードはちょっと明るめの日常回ですね。