第7話 動き出す放課後5

 十八時を告げるチャイムが鳴り響く。

 今日一日で部員全員と交流することが出来た。

 時間も帰宅に丁度良い時間だ。各々も帰り支度を始めている。

 レイジもそれに倣い帰り支度を始めた。

 先陣を切ったのはミカサだった。

「僕はバイトがあるからこの辺で失礼するよ」

 男装の麗人は部室を去っていった。

 それに続き、ニコ、シノンも帰っていく。

「失礼します。先輩方」

「では、また明日」


 二人だけ残される形となったレイジとヒトミ。

 帰り道は途中まで一緒だ。

「久しぶりに一緒に帰らないか?」

 少し恥ずかしかったが、せっかくなので提案するレイジ。

「わかった。カギ閉めがあるからちょっと待ってて!」

 ヒトミは職員室へと歩を進めた。


 ―――数分後。

 校門を出た二人は夕暮れの中、閑静な住宅街を歩いていく。

 最近は陽が落ちるのも遅くなってきた。子供たちもまだ公園で遊んでいる。


 帰路の最中、レイジが口を開く。

「俺さ、明日も部活出るよ」

 レイジは、ヒトミは驚くだろうと思った。名前だけ貸すという条件だったからだ。

 しかし彼の思いとは逆に彼女は平然としていた。

「……楽しかったんでしょ?」

 やはり付き合いが長いだけあってヒトミは気づいていた。

「最初は可愛い女の子たちと過ごせるなら役得だなって、打算的な気持ちだったんだけど、大勢でガヤガヤ意味のない時間を過ごすのも悪くないなって……」

 観念した様に呟く。

「そっか……、うん。良いと思う」

 ヒトミは一人で何か納得しているようだった。

 別れのバス停まで二分ほどの距離。

 住宅街を抜け、寂寥が二人を染め上げる。


「明日も待ってるから。じゃあね!」

 それだけ言い残すとヒトミは駆け出す。

 タイミングよく迎えのバスが来ていた。

 手を振るレイジを残し、バスは走り出す。

 果たして彼女はゲームを返してくれるのだろうか。

 そんなことを考えながらレイジは歩き出した。


 こうして長い放課後の一日が終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る