応援コメント

6 ヒーローってさ……」への応援コメント

  • ポンガシマン最高です。
    日本酒が好きなので、日本酒マンに攻撃されたいです(笑)
    夫婦のお話にこのヒーローがどう絡んでくるのかなと思いながら読み進みていき、「なるほど、そういうことか!」と思わず膝を叩きました。
    うまいこと考えましたね。
    やっぱりこの夫婦最高です。
    温かい気持ちになれました。

    それから…
    カクヨムの設定の仕方を間違えているのか、新作通知が届く人と届かない人がいて困っております。
    「あの夫婦のお話の続きはどうなったのかな?」
    でも通知がないのだから更新されてないよな…と、何となく見に来たら更新されていて驚きました。
    どこのボタンを押せばちゃんと設定できるのかわからないので、時々手動で見に来ます。
    更新が続いていて良かったです。
    面白いお話をありがとうございます。
    また来ます。

    作者からの返信

    中村さん

    いらっしゃいまし〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お元気ですか?
    私の方は相変わらずで、体調次第の毎日を送っています。
    最近はよく寝る。もう本当に起きてる時間が短いくらい寝てます( ̄▽ ̄;)
    でも気持ちは元気ですよ〜

    日本酒、美味しいですよね!
    是非とも日本酒マンに攻撃されて、酔って踊っていただきたいものです!
    本当はアン◯ンマンを想像したのですが、さすがに著作権にかかる場合があるので避けまして、ポンガシマンを産み出しました。
    意外とノリノリで書けたからいいかな〜(*´꒳`*)ゞ

    カクヨムの更新のお知らせは、私もたまにあります。
    気がつかなかったかな?と思って何度も見るのですが、お知らせが来ないことありますね。
    どういうシステムなのかわからないのが難点です。

    中村さんの話もどんどん進めていてくださいね。
    また具合の良い時に一気読みしますからね〜



  • 冒頭のポンガシマンでもうダメでした(≧▽≦)🍀悪い奴には容赦なく、己の分身である鉛のように硬いポン菓子や熱くて燃えるポン菓子を連射し、そして子どもにはサクサクの美味しいポン菓子を与える。そしてポン菓子の元であるお米がなくなると、彼を作ったお米農家さんのおじちゃんの所へ行き、新たなお米をセットして貰うのだ。アメリカのCEOはダメ押しです。幸せとは?1人でも人は生きられる。1人で生きる生活を他人の尺度でとやかく言われたくはない。私はそう思っていた。しかし好きな時間好きな服。ライフスタイルを好きな人に蹂躙される。侵略される。この幸せ。これは1人では無理!ポンガシマン強えええ!?今日は寝るまで。多分明日も思い出し笑い決定です。幸せをありがとうございます!(≧▽≦)🍀これは最高!

    作者からの返信

    六葉さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ポンガシマンを考えるのに丸二日は悩んでいました。
    本当は誰でも知るあの国民的ヒーローの『あ〜んパンチ』の彼を書こうとしたのですが、著作権に引っかかるよなぁと泣く泣く諦めまして、使いえないなら作ればいいと作り出したのがポンガシマンでした。
    もし六葉さんも必要な時にはどんどんポンガシマンを使ってやってください。

    確かにそうですよね。結構何でも一人でできるけれど、二人でないとできないことはやっぱり数多くある。
    でも思うのですよ。だからって一人が悪いわけじゃないよね、と。
    いつか一緒にいても苦じゃない人が出てくるかもしれないし、この話の主人公と奥さんのように蹂躙される事を楽しめる相手が出てくるかもしれない。
    決めつけなくても良いのです。もっと自由でも良いのです。

    六葉さんの『お清め日和』の中の絵画達のように、固定された場所にいても見る人の経験や知識や感覚で何とでも見えてくるものがある。
    それを楽しむのもありなのです。

    そして私は六葉さんがポンガシマンを気に入ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しいのでした〜 ‹‹\( ´ω` )/››‹‹\( '' )/››‹‹\( ´ω` )/››

    編集済
  • 「ポンガシマンはヒーローだよね」いきなり、奥さんから言われたら、頭の中は「?」マークの嵐に。

     これ、Tシャツを出さなかったら、大事にしまいすぎて、今日の遠出にも着なかったら、永遠にヒーロの出番はなかったのかな(笑)

     穴の空いたシャツを再生するなら、やっぱりヒーロー物でふさぐでしょう? という発想、好きです。でも、自分の奥さんにやられたら……嬉しいけど恥ずかしいなぁ。部屋着にして使うしかないかな、流石に外には着て行けない。

     でも、こうやって毎日楽しい夫婦生活おくれるんだから、旦那さんも、それをたのしまなきゃね(笑)

    追伸
     ポンガシマンのベースは、国民的なヒーロー、アンパン〇ンなんですかね。xxマンが沢山出て来て子供たちのヒーロー。


    作者からの返信

    ぬまちゃん

    そうです、そういうことです!いろんな意味でそういうことです!
    大事にし過ぎて虫食いになってしまう問題、一応誰にでも経験があるのではないかと思うのですが。
    仰る通り、ヒーローはアンパンのあの人でした( ̄▽ ̄;)
    でもほら、著作権問題に引っ掛かるかなぁと思ったので、ポンガシマンなる御仁を考えましてん(*´꒳`*)

    私ももし自分のTシャツにプリキュアとかアップリケに使われた暁には……部屋着にしかしないです〜
    とてもじゃないけど外には着ていけない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    でもまぁ、この夫婦が仲良しなら良いですよね〜

  • ポンガシマンの話の意図がわからない……なぜにこんなに設定がこってり付いているんだ……ってそういうことかー!w

    あまみさん、設定書いているときノリノリだったでしょ?w

    今回もほっこりしつつ、二人ともかわいい性格で楽しかったです!!
    続き待ってます!!

    作者からの返信

    ふでやさん

    おいでませ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    色々と画策しました……そして何とバレていた……。
    何でわかったんですか?!
    ポンガシマンを想像した時、これ結構面白くない?と密かに思っていたのだ。
    何でノリノリだったのがバレる?
    私の思考はふでやさんにはわかるようになってしまったのか?( ̄▽ ̄;)

    と言うことで、虫が開けた穴はポンガシマンが塞いでくれたとさ。

    次は……今日できたので、誤字脱字がないかを確認したら更新しますから〜

  • ちょっと待って!!ホントにいるのかと思って検索したじゃん!!ポンガシマン!!
    ……え?待って?ほんとにいるの?(検索には引っかからなかったけど)

    作者からの返信

    月ちゃん!

    えへへへへ〜(*´꒳`*)
    本当は国民的ちびっこのヒーローの、フォルムのまあるいアイツにしようとしたのだけれども。
    著作権問題で書くことはできないなぁと……
    それで急遽『ポンガシマン』なるお菓子のヒーローを考えましてん。
    本家本元のアイツは小麦粉の変化した食べ物だけれども、ここではお米にしようとね( ̄▽ ̄;)

    内容はほぼ同じなのでここでしか出てこないヒーローだけど、でもいい感じでしょう?
    ちょっとこのポンガシマンを考えるのに時間かかってしまったけど、まぁいいか〜ってね。

    よ〜し!また頑張るぞ〜