第18話 美味しい目

「その目さあ…」

「は?」

「舐めてみてもいい?」


 何を言っているのか、俺は。他人の目を舐めてどうする。食べられるものじゃないんだぞ。


「え、目ですか。そうだなあ」

「普通の色じゃないから、味も普通じゃないのかと」

「うーん、ちょっとだけならいいですよ。白目の部分舐めてください、黒目舐められると痛いんで」

「あ、いいんだ、舐めても」

「舐めて後悔しないでくださいよ」


 よくわからないOKが出てしまったので、実行に移さねばならなくなった。至近距離で金色の目を見ると、眠くなってくる。いやそんなはずはないな。それでもこの目の色で何となく腰砕けになる俺は、やっぱり終わってる。そっと舌を出して、田中の目を舐めてみた。え? 何この味。もう一度、舐めてみる。え?


「ええええええ」

「大げさですね」


 田中は舐められた方の目を手でごしごしとこすった。何ですか今の味は。


「な、何で甘いの? ていうか、何の味」

「俺味ですね」

「いや冗談やめて。あり得ない味だったけど。あんた何ですか」

「何を今さら。狼男だって何度も言ったのに。信用ないな」

「も、もう一度舐めていい?」

「いいですよ」


 俺ははっきり言ってがっついた。目の中なんて舐められる面積は少ないのに、右も左も何度も舐めた。そのたびに田中は黒目を動かして大変そうだった。


「…何この味」

「だから後悔しないでくださいよって言ったのに」


 激しい後悔が俺を押しつぶす。舐めなきゃ良かった。この味、一生知らなくて良かった。信じられないほど、甘かった。ただの甘さじゃない。物凄くくせになる。この目の色だけでも見るのがくせになるのに、舐めてみたらドキドキするくらい甘かった。実際に俺はドキドキしていた。ドキドキが耐えられず、思わず田中に抱きついた。俺終了のお知らせが鳴った気がする。


「まだ、他の女の子と付き合いたいですか?」

「…いいえ、別に」

「うわ山本さん、凄いドキドキ言ってますね、心臓」


 それ言うな。自分でも怖い。もうすぐ死ぬのかってくらい心臓の鼓動が速い。息が苦しくなってくる。凄く凄く物凄く不本意だったが、俺は自分から田中にキスをした。そうしなければ生きていけないような感じがしたからだ。あ、口の中も似たような味がする。おかしいな、さっきはハーブティーの味がしてたのに。ダメだ、くせになる、この味。


「田中さんて、美味しいですね…」

「まあね」

「その味、どっから出てくるんですか」

「人間じゃないので。うまく説明できませんね」

「ごめん、誰にも渡したくない」


 田中は妙に明るい声であははと笑って俺を抱きしめた。俺は完全に終了した。これはまず間違いない。胸が苦しい。何この魔法。


「魔法なんか使ってませんよ、別に」

「心読むな」

「あ、すいません。ねえ、ベッド行きます?」


 明日も仕事なのに。今日まだ月曜日なのに。俺もうこのままニートになりたい。仕事行くの嫌だ。こいつと一生こうしていたい。けど、あんまり深夜までこうしているのもどうかと思う。


「今、何時?」

「10時半くらい」

「その時刻、微妙過ぎるだろ…」

「そうですね。どうします? ベッド行きます? それとも自分の部屋に帰ります?」


 考えるのが億劫でしょうがない。俺はもしかしたらこのまま社会復帰できないかもしれない。会社に行ったらエクセルの操作方法忘れてるかもしれない。四則演算間違えるかもしれない。絶対仕事にならない。


「…帰りたくない。もう好きにして。ていうか抱いて」

「おお、自分から言った。すげえ。もう俺のもの?」

「それでもいいです。もうどうでもいい。めちゃくちゃにして」

「うわあ、凄い変わりよう。まあ嬉しいですけど」


 田中の新兵器は目の粘膜の味だった。この味、他の誰にも味わわせたくない。俺だけのものにしたい。でも多分、前に付き合った奴はみんな知ってるよな。俺が最後かよ。物凄く悔しい。今、俺は嫉妬している。しかも誰彼構わず。ああ、腹立たしい。何故もっと早く巡り会わなかったのか。子どもの頃から知ってれば良かったのに。タイムマシンに乗って昔に帰って、子どもだった田中を探し出したい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る