第4話 最高の時間でした。

 結論だけ言います。


 最高。


 ……私の乏しい語彙力では説明しきれないほど最高で、キラキラとしたライブでした。


 その上、ライブを行ったのはゲームでは名前しか出てこなかった、先輩アイドルユニット『Utopiaユートピア』!! もちろん今世では、自称ですけど、割と守備広範囲のドルオタ、画面越しでライブは見たことはあるんですけど……生ライブは初……!!


 ライブで語るとは本当で、輝かしい未来を、夢を見せてくれるような、そんな素晴らしいライブでした。


 何あのロイヤルゥな衣装!! さいっこう!!


 ……そして、何より!! そのメンバーの1人がゲーム登場キャラクター!! 


 後の、我が最推しの居る『オカシな茶会』のユニットリーダー! 波立 李有夢はった りあむ様じゃあないですか! 


 それだけでも鼻血もんですが……私はその時気がついてしまった!


 彼がまだ『Utopia』として活動しているということは……つまり!! 私は……プレイヤーと同じ立ち位置!! そして今はゲーム本編の一年前であり、メインストーリーの始まる少し前!! メインストーリーを!! リアルで追えるかもしれない……!!


――なんて、思ってたのが今では恥ずかしい限りです。はい。


 いえ、今がゲーム本編の始まる一年前、というのは正しいのです。そしてメインストーリーの始まる少し前ということも。


 問題はそこではありません。私が、プレイヤーと同じ立ち位置、ということです!! 私なんかがプレイヤーと同じ立ち位置なわけなかったのです、少し考えれば分かることですけど、本当に恥ずかしい。思い上がりも甚だしい……!!


 あの入学式ライブから一ヶ月。


 私はこの学園楽園で、先生方にアイドルプロデューサーとしての心得、仕事の進め方を教えて頂いたり、裏方のお仕事……という名の雑用をしたり、ただただ普通に授業を受けたり……公にアイドルと関わる機会もないまま過ごしていました。


 ……それでも、ここはアイドル育成学校!! 中庭、廊下、様々な所で名だたるアイドル達や、同年代の、ゲームに登場してきたアイドル達、アイドルの卵達とすれ違うことも珍しくありません。


 最っ高!! 貴方様方は何度私の心臓を止めにかかってくるのですか!! 素晴らしい!! その神々が創り出したとしか思えない造形!! 目の保養を超えて私は灰になってしまいそうです!! きらめきが、オーラが……眩しすぎる!!


 なんて常々、幸せすぎるドキドキを感じる毎日。……え、話しかける? そんなッ、私がそんな事できるはずもありません!! 


彼らの記憶に、私みたいな世界の不純物を残してはいけないのです! ……なんてのは、ただの言い訳で、正直言うと……めちゃくちゃ関わりまくりたい。


 …………すみません!! アイ育ファンの皆様!! 私はッ、見ているだけで満足……出来てますけど!! 最高ですけど!! でもッ、やっぱり関わりたいのです……!!


 出来ることならツーショット頼んで、もしよろしければサインもお願いしたいですッ!!


 ……でも、そんな事言える勇気がある筈もなく、その上、話しかけても驚かせてしまう……下手したら気づかれない……と、諦めてもいます。


 ……そうです。これが私がこれまで友達が居なかった原因。


 私……透明人間かってレベルで地味なんですッ!!


 いやもう超能力!? ってレベルで!!


 小学時代に、「あれ、これ私ほとんど認識されてなくね、先生私のこと忘れてる……? あ、謝らないでください!! 忘れちゃってただけですよね? 大丈夫です」……なんて察し始めまして、


 中学時代に、「……さすがにこれはおかしくね? 私なんでこんなに認識されないの? ホントに目の前で話しかけないと気づかれないってどゆこと? 後ろ、左右だと近づいても全く気づかれないて……え、私たまに消えるの? 存在消えるの?」と、なりまして、自分が半端なく地味なことを完全に理解しました。


 「……ッ!? 居たの!?」なんて、今世15年の人生の中で何度言われたことか。


 ……だからもう、開き直りました。地味上等!! 一人でライブ行っても、誰にも気づかれないと思えば居心地悪くないし!? 裏方にはすっごい向いてる特質じゃない!? ……友達は欲しいけど、それは頑張って作ろう!! と。


 この世界にこうやって生まれたからには出来る限りポジティブに、楽しく生きたいのです。この自虐癖も……やってるうちにちょっと楽しくなってきましたし。

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る