幕間1話 白の女神とペリドット

 …あの日私は、正しい選択をして、誤った道をつかまされた。そうすべては我らが親愛なる、そしてもっとも憎むべき団長アリスの思い通りに…。


 「…初心者をイフリート狩りに同行させる?正気かアリス?」

 そう、すべてはその奇妙な団長の提案から始まったのである。

 当然、副団長として、いや一人のゲーマーとして、私は当然のようにそれに対して忌避を示した。

 「いくら団長の頼みであろうとも、そればかりは…」

 当然だ。初心者でイフリートについてくる…などと、よほどうまく団長に取り入ったのかもしれないが、寄生でしかない。

 だが、私がいい切る前に、団長はとんでもない爆弾を投下した。

 「あー大丈夫大丈夫。その子なら、もうイフリート倒して、その奥地でただただ迷子だ!!って慌ててたから。よっぽどイフリートなんかより地図の見方に苦戦してるわ、あれ」

 …イフリートを倒した?私たちがクラメン全員で束になってかなうか怪しいイフリートを??

 しかし、私の頭はそれを瞬時に切り捨てる。

 ないな。すでに他所で寄生を済ませた後か…。忌々しい。

 「…うーん?もしかして、寄生だって思ってる?ないない、だってあの子ソロプレイヤーだもん。…たぶん、これから先、知らない人がいないようなレベルになるよ」

 「…アリスはその者のことをよく知っているといった口ぶりだな」

 …身内びいきというやつか。我らが団長にもそのような人間らしさがあったとは意外だ。

 「ま、いいでしょ?大目に見てよ、ジャック。私たちが戦っている間は一切手を出さないこと。もし私たちが死んだら、復活後にソロでイフリートを狩るのを見せること。そういう条件つきつけてあるからさぁ」

 なんとまぁ、ひどい条件か。我らが団長は身内にも容赦がないらしい。

 「…今日討伐に参加予定のクラメンが納得するなら構わない。アリスに従おう。…どうせ言い出したら聞かないだろう?」

 

 それから30分。長いようでいて、たった30分。私は目の前に現れた、白き女神それを、くそったれ!とただ内心叫びながら見守るはめになっていた。あぁ、団長アリス、我らが親愛なる、そしてもっとも憎むべき団長アリス

 「……これは冗談じゃすまないんじゃない?」

 誰の耳にも届きはしない。画面のこちら側で、私はそう呻かずにはいられなかった。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る