7話 困惑する白の女神

 〖獲得条件を満たしました プレイヤー名 橘花が称号 白の女神 を獲得しました〗

 〖獲得条件を満たしました プレイヤー名 橘花が称号 誠なる善 を獲得しました〗

 AHプレイ3日目。今日も今日とて、ペンギンを追いかけ、プレイヤーを助けては逃げを繰り返しているうちに、立て続けに称号の獲得ログが流れた。

 …おかしい、私のどこに女神の要素や、善なる要素があったというのか。全体的に白っぽい装備をしているから白は分からなくもない。悪かといわれれば、悪いことはしていないはず…たぶん。しいて言えばペンギンを狩りすぎたことが悪になるかも?

 気になった私は、珍しく称号の説明を読むことにした。


 【白の女神】

  特殊称号…白の女神としてあなたを認知しているプレイヤー×10の幸運値増加

  神聖付与…各種状態異常無効化、他者からのステータス看破無効

  全ステータス+100、アイテム追加ドロップ率上昇


 【誠なる善】

  全神聖魔法使用可、死亡時自動復活(1日1回)


 「…うん、いろいろ突っ込みたいことだらけなんだけど、とりあえずなんかやばい称号もらってんな!」

 いや、まじで何これ?

 てか、うん。私のこと白の女神って呼んでるやつ本当にいるんだな…。今何もしてないのに幸運値増えたわ…。

 …どうしよう。めっちゃ恥ずかしい。

 おおう、また増えたよ。しかも一気に100ぐらい…。

 「よし、見なかったことにしよう!心の安寧のために!!」

 …いや、あかん、無理やん。メインメニューに信者リストとかいうの増えてて笑うしかないんやけど。信者て…、どっかの教祖かよ。


 《信者リスト》


 信者数  224人  あなたが助けた人数  17人

 目撃者   32人  今日までのステータス保護回数  28回


 …いや、割とかなりいるな。しかもステータス28回も覗かれかけてたの?保護ありがたいわ…。 

 だってたった3日で女神様よ?トラブルのニオイしかしないわ…。私の性格上、目立つのは嫌なわけだけど、紗耶香にからむとなんか毎回目立ってる気がするのは気のせいか…。

 幸運値は2240も上がったのに、私的に幸運な要素はどこにもない。これもまた私の気のせいだろう。

 「っていつまでも現実逃避してるわけにもいかないからなぁ…」

 とりあえず白以外の装備セットも考えるべきだろう。そうすればたとえ信者がいたとしても私だとはバレるまい。


 〖獲得条件を満たしました プレイヤー名 橘花が称号 コレクター を獲得しました〗

  

 【コレクター】

  AHの世界にて、現在自分が入手したことのあるアイテムが、入手可能な全アイ

  テムのうちの何%であるかがわかるようになる。


 なんか、うんやっと普通?な感じ?の称号をもらった気がする。

 「どれどれ…ふむふむ、なるほど?」

 フェデリック島 98% ??? 3% ??? 0% …

 場所の名前が?表示になっているところが多いけど…。フェデリック島というのが、今私がいるこの始まりの大地を指すのだろう。今まで名前すら知らなかった。

 「あと2%かぁ…。どこにあるんだろ…」

 まぁ、場所なんて名前が分かっても、どうせ私は迷子です!結局何の役にも立ちませんな!キリッ…。やめよう、悲しくなってきた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る