3話 ペンギンは敵

 紗耶香が満足そうに帰っていったのを見送った私は、深くため息をつきながら、天井を見上げていた。

 あの後どうなったか?それはもちろん、なんなくチュートリアルを終わらせ、The・RPGって感じの魔物を倒しましたとも。

 え?ペンギン?…貴様だけは許さん。

 まさかのチュートリアルで死に、紗耶香に笑われるという屈辱…。思い返すだけでイライラしてきた。

 「…決めた、ペンギンるまで今日は寝ない」

 配信者などが口にして、よく後悔している類のセリフを吐きながら、私は画面をにらみつけた。

 …だが、困ったことにアレ以来ペンギン型モンスターを見かけない。あいつは本当にレアだったのだろう。

 まぁ、いいや、しらみつぶしに全部倒してこ…。

 ゲーム内実績を解除すれば、Pp(パラメータポイント)がもらえるシステムらしく、それを使ってキャラクターのパラメータを伸ばす。と、紗耶香には聞いた。

 しかしながらAHは、実績解放の方法や、どんな実績があるのか、それすらもわからないという。

 なので軽い気持ちで、実績解放もかね、私はキーボードをたたいていた。

 

 …結果から言おう。2時間叩き続け、何の成果もあげられませんでしたぁぁぁぁ。

 いや、Ppは若干たまったのよ?だけどペンギンの影すら見てないし、よくわからないマップまで来ちゃってるし、さっきまでちらほら目にしていた他プレイヤーの姿もない。

 あれ?これ、私迷子じゃね?

 お、おちつけー、とりあえずPp振っとこ。

 自分にそう言い聞かせ、私は獲得していた132Ppをすべて幸運に振った。

 「やっぱり、誰もしたことがないようなステ振りがいいよね。それにアイテムコレクター癖あるから私。うん、幸運に振ろう」

 

 現在のステータス

 【橘花きっか(小春)】Lv.17

  物理攻撃  21  物理防御  15  

  魔法攻撃  10  魔法耐性  13

  移動速度  18  幸運    143(11+132)

  最大HP  120  最大MP   35

  最大SP   53  筋力    27

  アイテム所持可能数  350

  

  スキル数 8 獲得称号 13


 「…うん、まだ自分が強いのか弱いのかすらわかんないね、これ」

 〖獲得条件を満たしました プレイヤー名 橘花が称号 妖精の祝福 を獲得しました〗

 「妖精の祝福?なんかすごそうなの手に入れたな」

 わざわざ獲得アナウンスが出るアイテムや称号は大抵がレアなものだろう。…にしても、全プレイヤーに公開されるのね…。なんか恥かしいから、消せないか設定探しとこ…。

 「…って、あ!ペンギン!!」

 視界にちらっと映り込むは、怨敵…ではないが、ペンギン型モンスター。

 フッ…、お前に罪はないが、その姿で生まれてきたことを後悔するんだな!

 獲得した称号の説明すら読まず、小春はペンギンを狩るべく短剣を握りしめていた。


  【妖精の祝福】

  レアモンスター出現率上昇、レアドロップ率上昇

  幸運値の10分の1を全ステータスに付与

  即死耐性、麻痺耐性、毒耐性、睡眠耐性、幸運値2倍

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る