廃村 10

(……怪しい!)


 男の明らかにモブキャラとは異なる容姿にユウイチたちは一斉に懐疑の念を抱いた。青白い肌に薄紫の口唇。首には大きな十字架をぶら下げている。長い黒髪はまさに和風ホラーの幽霊のようで、そこから覗く大きな黒い瞳からはまるで覇気を感じず、まるで人形のようだった。


「初めまして。黒蝶 緋百合です」


 どこの同人作家のペンネームだ、とナナセは突っ込みたくて仕方がなかったが、なんとか堪えることができた。フユキはあまりの胡散臭さに顔がひきつっていた。


「皆様、どうかなされましたか?」


「なにこれ、もしかしてドッキリ!?」


 マコトは黒蝶となのる男に怒鳴りつけた。先程の黒岩と同様、恐怖が怒りに反転してきたのである。なおもマコトは黒蝶を問い詰める。


「こんな山奥まで来たっていうのに、最悪! あんたもうちょっとマシな名前をつけたらどうなの!? 見た目もおかしいし、今どきB級ホラーでもそんな格好の人出てこないわよ! むしろ戦隊ヒーローの敵幹部じゃん! 馬鹿なの? 死ぬの?」


「落ち着いてください、マコトさん。戦隊ヒーローの敵幹部はもっとカッコいいですから!」


 すかさず反論をするナナセ。彼女は特撮マニアだった。そのためルミ子の技に変な名前を付けていたのである。


「こ、この方は先程お話した霊能力者です! 鬼村ルミ子を紹介してくださったのもこの方なんです。失礼な態度は控えてください!」


 黒岩は必死に黒蝶を庇った。黒蝶はなおも冷静に一同に語りかけてきた。


「社が壊されましたね。『ヤタ様』がお怒りです」


「いや、もう怖くないから」


 マコトの反応は冷たかった。黒蝶はさも落ち着いた様子を振る舞っていたが、強く握った拳の先がワナワナと震えている様子をフユキは見逃さなかった。


「黒蝶さん、ルミ子はどこに行ったのか分かりますか?」


「彼女は『ヤタ様』の怒りを買いました。おそらくもう、帰ってくることはないでしょう」 


 黒蝶の宣言に『ノノメセタ』のメンバーはみな、「それはない」と思っていた。しかし、めげずに語る黒蝶の痛々しさに感動もした。


「それで、私達は何をすればいいのですか? その『ヤタ様』をもう一度鎮めなくてならないんでしょう?」


 フユキは仕方なく、話に乗ってあげることにした。



「察しが良いですね、そうです、我々は新しい社を建てる必要があります。だからこそ、今は体力を温存しといてください。明日の早朝、一旦村から出ます」


 黒蝶はニタリと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る