第45話 美那の心情⑨

 心臓の音が聞こえるんじゃないかと思う位に早く波打っていた。悠太には知られたくなかった。悠太と別れたくない。でも、もう隠せない。

「美那、話して。俺は美那の事、何でも知りたいから。」優しく静かに言った。その言葉に今まで通り付き合っていけるかな、と少しの期待を抱いた。

「実は…お母さんが事故って…二人…亡くなって…。」言葉を詰まらせながら話した。悠太の顔が見れない。反応が怖い。暫く沈黙が続いた。どうしよう…捕まったって言えない、言いたくない。でも全て話した方が後から聞くよりいいのかな…と心の中で葛藤して、次の言葉が出てこなかった。すると、

「…もしかして今、ニュースで話題になってる事故の事?」と悠太が言った。私は何も言わずに首を縦に振り、そのまま地面を見ていた。顔が上げられない。今、悠太がどんな顔しているのか見たい…でも…見れない。今までのように付き合えないのかと思うと涙が溢れてきた。

「そうだったんだ。これでやっと、あの人達が言った事が分かったよ。」

これでもう終わりだ。私から別れを言った方がいいかなと考えていると

「お母さんの事故、凄いニュースになっちゃったね。でも美那が事故った訳じゃないじゃん。お母さんでしょ?美那には関係なくない?」

「え?」私はその言葉に驚き、顔を上げて悠太を見つめた。悠太は笑みを浮かべながら

「何、泣いてるの?」と頬をつたう涙を手で拭ってくれた。

「だって、だって…もう付き合えないかと…。」と言いながら、また涙が溢れてきて悠太が滲んで見えなくなってきた。

「俺は、お母さんと付き合ってるわけじゃなくて美那と付き合ってる。美那のお母さんの事故は大きな話題になってるけど、俺には関係ないし。それよりも事故の事で美那が苦しんでる方が心配。あの人達の言い方だと嫌がらせとかされてるんじゃないの?何でもっと早く相談してくれなかったの?俺ってそんなに頼りないかなぁ。」って言いながら自分の髪をクシャクシャとしていた。その仕草が可愛くて、思わず笑ってしまった。

「なんだよ、さっきまであんなに泣いてたのに、もう笑ってる。忙しいな、美那って。」

「ごめんなさい。だって、悠太の仕草が可愛かったから。つい笑っちゃった。」

「え?可愛い?マジか~。可愛いじゃなくてカッコいいだろ?」

「うん。悠太はカッコいいよ。」

「そうだろ?俺と付き合って良かったって思う?」

「あははっ、思うよ。悠太で良かった。」

「悠太で、じゃなくて悠太が良かっただろ?」

「うん。悠太、ありがとう。私、怖かったんだ。悠太に知られたら、嫌われて別れなきゃいけないのかと思って、お母さんの事故の事、言い出せなかった。ごめん。」

そう言って一礼した。

「美那、謝らなくていい。」その言葉に身体を起こすと悠太に抱きしめられた。

「…悠太…。」息が苦しくなる位に強く抱きしめられた。

「美那、辛かったな。よく我慢してたよ。頑張った。これからは俺に何でも話して、頼ってくれ。俺が美那を支えるから。」悠太を強く抱きしめ返しながら、嬉しくて嬉しくて涙が溢れた。

「…うん、ありがとう、ありがとう…悠太。」私はもう一人で抱えなくていいんだ。悠太という強い味方がいるんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る