応援コメント

第105話 教導依頼」への応援コメント

  • だいたい支援によって成り立ってる国々は100%崩壊して溢れだして隣に流れ込んでいっただろうと考えるだけでもヤバイから自国の鏡の調整と外への対策しっかりできる戦力がない国は……日本よく弾薬もったなぁww札束攻撃でも昔の政府がしたんかな

    作者からの返信

    出現した鏡の数が少なかったおかげで、他国よりノンビリと対策できた? まあ、鏡以外の脅威には対応できずに、手詰まり感が漂っていますが。。

  • 英国とかの島国は90日もあれば国内どこでもモンスターの射程圏内だろうしそりゃ必死で抑え込むわな
    というかそうじゃなきゃ国としての機能が死ぬ

    作者からの返信

    島国だけじゃなく、個々に、全力で頑張ってくれないと困ったことになりますよぉ〜。。。

  • あ、日本には鏡は富士の1つだけなのか。明記されていなかったので最初のほう何回か読み直したけど(まあ警備や対応の状況的に国内一か所だけなんだろうことは推察されますが)やっとはっきり分かってスッキリ

    作者からの返信

    日本の鏡は「政府発表では」1枚です。まあ、日本政府だけでなく、全世界的に、鏡の総数を把握しきれていないのです。

  • 〉ふうむ……色々と試行していらっしゃるのですね
    トウドウさん、そこ感心するポイントじゃないから。そしてレンとユキのいない"大国"はズタズタになっていくのであった・・・

    作者からの返信

    鏡がいっぱいある国は厳しそうですねぇ〜。一枚だけだった日本は運が良かった。。

  • 説教部屋…お試しで入るにはリスクげ有りすぎるのではないかな?ある程度の情報がないと出来ることではないかと思う。ゲーマーな三人がハラスメント通報などの設定を考えてナンシーにお願いしてたのかな?

    作者からの返信

    これ、スッピンでやってたら、自殺行為ですよね。。

  • 大陸が無灯火ってのはもう核兵器で滅ぼされた後だからってことなのかな。単に発電設備を壊されたってことなのか。
    魔王はいつから地球に行ってるんだろ。

    作者からの返信

    原発が発電不能なのもありますが、、原因の最たるものは魔素です!

  • レン&ユキ異界ブートキャンプ…… 強烈なことになりそうだなw

    作者からの返信

    この自衛隊員達は、渡界しても生きて帰ることができるでしょう〜。

    レン君はもちろん、ユキちゃんも超人枠ですから(笑

  • 精神と時の監禁部屋w
    看守は緑色の人か黒い人でしょうか?w
    レンさん先生w

    作者からの返信

    使徒ちゃんですぅ〜〜!(笑

    マイマイ、危ない遊びはヤメナサイ。。

  • なんか先生になったレンくん。
    オッサンと組んずほぐれず教えるさまは絵面は宜しくないが特定需要を満たすだろう。

    作者からの返信

    近接戦闘訓練は、メニューから外そう。。座学だけにした方がいいかもしれない。

  • 地球側は予想を超えて酷いことになってんな。
    それも多分に人災だ。

    作者からの返信

    魔王が悪さをする下地が出来上がっていますねぇ。。

  • 海にも魔物がいるって事だけど、海中に下手したら深海に鏡があったら人類はどうにもならんのでは?

    作者からの返信

    ふと……遠方に出かけてた原子力潜水艦やら空母は、モンスターがいなくても帰国困難&航行不能ですね。。

    深海に未発見の鏡があっても不思議じゃないかも(笑

  • ゾーンダルクをゲーム盤と見れば、犯罪もハラスメント。肝試しと称してハラスメントの見極めとか、徐々に難易度を上げたとしてもリスクが高すぎる。3日の収監は安いけど、内容によっては厳しくなるでしょうね。なんせゲームには、迷惑行為に対してアカウント停止、BAN という対応があるので。いや、ホント危ない事するわ。

    作者からの返信

    バシィ……と、消滅させられた可能性もあったのに、、オソロシイ。。