社会不適合者

ta-KC

社会不適合者

なんかさ、どんながんばっても

空回りでさ

やっていることに意味がないんじゃないかって

訳もなく泣きたくなる


ふと思うんだ

実は自分はできないんじゃなくて

したくないだけないだけなんじゃないかって

そんな中社会で生きている人たちに

ただただ申し訳なくなるんだ


僕は社会不適合者

どんなに見繕っても

世の中になじめない

生きてることが辛くなる

そんなこといって

自分を守る

もう本当に嫌なら

人生やめてしまえばいいだけなのに


僕は病気ですなんていったって

理解なんてされない

本人にしかわからないことがある

でも人は自分が経験したことを元に話したいから

僕の言葉はただの言い訳

自分の方が大変な経験したと

切り捨てていく


僕は社会不適合者

どんなに見繕っても

世の中になじめない

生きてることが辛くなる

そんなこといって

自分を守る

もう本当に嫌なら

人生やめてしまえばいいだけなのに

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

社会不適合者 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ