どうしたいのかわかってる

※「どうしたいのかわからない」の続編です。




 二人だけの更衣室。

 視線を感じる。

 あいつの視線。

 更衣室のドアに背中を預け、腕を組み、俺を見ている。シャツのボタンを外す手を止め、小さく息をつく。

「なんで待ってんの? 早く体育館行けば?」

 もう体育の授業はとっくに始まっている。前の授業で居眠りをしていた俺を、面白がった友人たちが置き去りにしたのだ。

 俺がいないことに気づき、起こしにきたのはあいつだった。

「可哀想だから待ってるよ」

「見られてると脱げないんですけど」

 ──お前だと思って、抱いてる。

 こいつは女を抱くとき、俺に置き換えているのだ。

 意識せずにいられるか。

「俺が怖い?」

 あいつが訊いた。

「気持ち悪い?」

 重ねて問われ、俺は鼻で笑って「別に?」と答えた。

 シャツを脱ぐ。

 見られている。視線が、絡みつく。体中に、絡みつく。

 首の裏が、ゾクゾクした。

 腰が、甘く疼く。

 震える指をベルトにかけたところで気がついた。

 多分、あいつも気がついた。

 ごまかしようもないほどに、股間が反応している。

「違う」

 否定してみた。あいつは何も言わずにこっちに来る。

「違うって」

「うん」

 逃げようと思えばできたのに。拒めばやめただろうに。

 俺は逃げないし、拒まなかった。

 ロッカーの扉が、ガタガタ鳴る音。

 俺とあいつのむき出しの欲望が、こすれ合う。

 声を殺し、体を揺する。

 俺の名前を呼ぶあいつの声は、泣き声だった。

 何も考えない。ただひたすらに、こすり合わせた。

 終わったあと、あいつは俺をきつく抱きしめていた。

 なんだかわからないが「悪くない」と思った。

 あいつは女と別れ、俺たちは、付き合うことになるのだろう。

 悪くない。

 そう思ったのに。

 その日の放課後、あいつはいつも通り、女を腕に絡みつかせて帰っていった。

 次の日も、その次の日も。

 ずっと俺を見ていたくせに。あれから一度も目が合わない。

 どういうつもりなんだよ? なんなんだよ? お前が好きなのは、俺だろ? 早くそのクソ女と別れろよ。

 胸倉をつかんで、怒鳴り散らしたい。

 でも、できなかった。そんなことをするわけにはいかなかった。

 俺は、待った。あいつから何かしてくるのを、待った。またあのときのように、理性を失くした獣の目で、俺を押さえつけて、蹂躙すればいい。

 そうすれば、あいつのせいにできるのに。

 校庭を歩く、あいつと女の後姿。教室から見送るのが日課になった。窓ガラスにこぶしを押しつけ、歯噛みする。

 俺を見ろ。

 俺の名前を呼べ。

 切なそうな泣き声で、もう一度俺を呼んでくれ。

 窓を開け、大きく息を吸う。

 叫んだ。

 あいつの名を、腹の底から絞り出す。

 校庭を歩く生徒たちが、動きを止めて振り返る。あいつの女も振り返る。

 立ち止まって振り返っていた全員が、何事もなかったように再び動きだした頃、あいつがゆっくりと校舎を振り仰ぐ。

 目が合った。

 ようやく、俺を見た。

 女を振りほどき、こっちに来る。校門に向かう生徒の流れに逆らって、一人、校舎に戻ってくる。

 俺を見上げるあいつの顔は、満足そうに笑っていた。


〈了〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしたいのかわからない 月世 @izayoi_t

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ