第5話

 そうして、話しながら歩いていくと学園長室に辿り着く。ノックをしようとする前に扉が開くと、そこから姉さんの顔がひょこっと飛び出した。


「いらっしゃい!さ、入って入って!」


 と、食い気味に手を握られ、そのまま俺たちは学園長室に入ることになった。


「大丈夫だった?メルジーナ様に何かされなかった?」


「うん、その辺は大丈夫だったよ姉さん」


 俺たちが、ここに来る前にメルジーナ様の元に行っていたのを当然知っているので、メルジーナ様にトラウマを作られている姉さんは、異常な程に心配をする。


 まぁ、その異常な心配は全くもって間違っていないのだが。


 いや、だってあの人、堂々と俺と姉さんを攻略するって前に言ってましたもん。メルジーナ様は確かに綺麗だけど勘弁して欲しい。そうしないとマリナ様のあのオーラが………おっと、思い出すだけでもなんか寒気が………。


 来客ようのソファに座らされ、その向こう正面に姉さんが座る。両隣にルーナとアリスが座る。


「それじゃ、確認だけどティルファはメルジーナ様から伝えられている通り、特例クラス……メリウスちゃんの担任ね」


「はい」


 キシニョフの姫君の面倒か……魔法を制御出来るようになることが最終目標なのだが……あの森を危うく滅ぼしかけるくらいってどのくらい制御出来ないんだろうな。


 しかも、わざわざキシニョフ現国王からの依頼なんだから、絶対簡単なことじゃない。あれ?本当に俺大丈夫?ちょっと心配になってきた。


「ルーナちゃんは、一般クラスの魔法講義の方をお願いね。アリスちゃんはルーナちゃんのお手伝いをしてあげて。色々と前準備が大変だから」


「分かりました。任せてください義姉さん」


「お任せ下さい!しっかりとやってみせます!」


「うん!頑張ってね三人とも!」


 と、姉さんは満面の笑みを浮かべる。


「……そう言えば姉さん、アンナは?」


「アンナちゃん?」


 アンナ・マックイーン。魔法三家であるマックイーン家のご礼状であると同時に、俺達と同じ神童である。


『治癒』の特色を色濃く受けた彼女は、死以外ならなんでも治せるような治癒士になっているのだが、本人はここの魔法学園で教師として働くことを望んだので、学園卒業とともに、保険医としてそのまま職に就いた。


 今は、姉さんの秘書まがいのことをしていると姉さんの手紙書いてあったのだが、肝心のアンナの姿が見当たらない。


 アンナとは、歳が一緒ということもあり、子供の頃も、学園にいた頃もよく遊んでいたので、久しぶりに顔を見たいた思ったのだが……。


「ごめんなさい。あの子ね、今魔力欠乏症で倒れた生徒の看病に当たっているわ。保健室にいると思うから、昼休み頃に覗いて行ってあげて?彼女も会いたがってたから」


「そっか……分かった。それじゃあ後で会いに行くよ」


「うん!だから、アリスちゃんとルーナちゃんは、お昼休みになったらここおいで?一緒にご飯食べよう?」


 と、アリスとルーナに言う姉さん。一瞬、俺がいないことに少しだけ寂しそうな顔をしたが、姉さんとということなので、直ぐにその色も無くなる。仲がよろしいようでなりより。


「それじゃ、ティルファは早速、メリウスちゃんの所に行ってあげて?アリスちゃんとルーナちゃんはここを案内したげるから」


 と、姉さんが立ち上がるので俺達も立ち上がり、学園長室を後にする。『学園長外出中』という立て札をかけると、姉さんが特例クラスの場所を教えてくれた。


 なるほど、最上階ね。俺らがいた頃は色々な器具があって、物置とかしてたけど、そこが特例クラスになったのか。


「それじゃ、また後でね」


「また後で」


「おう、しっかりとな、二人とも」


 二人が、抱きついてきたので、俺もしっかりと二人のことを抱きしめておく。二人の柔らかい体に触れて、英気をしっかりと養っておく。


「それじゃ……バイバイ」


「あぁ」


 と、俺たちは互いに背を向けて歩き出す。


「待って待って!お姉ちゃんもそれやる!」


 と、歩き出した瞬間に、姉さんが俺のローブの裾を握ってきて俺の歩みを止める。


 姉さんもね。分かった分かったと思いながら振り返った瞬間、姉さんの手が胸に添えられ、そのまま流れる勢いで唇を塞がれる。


「――んっ」


 時間にしては一瞬のこと。唇が離れると、一瞬にして赤くなる姉さんの顔。


「……えへへ、また、ね」


 と、一,二歩手を後ろに組みながら下がった姉さんは、二人の後を追った。


「あれ?お義姉様、顔が赤いですけど大丈夫ですか?」


「大丈夫!うん、大丈夫だから!」


 そんな光景をボーッと見つめ、三人の姿が見えなくなったところで、俺は膝を着いた。


 なんだあれ……っ!可愛すぎか!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


作者の脳内のアグネスデジタルが尊死しました。


ナリタブライアン実装ですか………カフェは?マンハッタンカフェの実装はまだなんですか?ガチャ更新は今日でしたっけ……今回は見送りかなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る