第7話 選択



「どういうことあるね! どいつもこいつも、つながらないよ!」


 地上60階のオフイスに怒鳴り声が響いた。それでも怒りは収まらず、華僑のボスは携帯電話を床に投げ捨てた。


「またですか、ボス」


 電話を拾い上げた髭面の男は、ボスが最も信頼している側近のひとりだ。


「そうよ! どうなってるの? 国内の殺し屋の誰とも連絡が取れないなんて!」


 裏社会の元締めである彼の地位を狙う者は山ほどいる。彼は暗殺という最も効率の良い手段を使い、その芽を若いうちに積んできた。この用心深い性格があってこそ、ボスは今の地位に収まっている。


「あいつが悪いね! あの点穴の使い手が!」


 ボスが手で合図を送ると、即座に部下がタバコに火を灯した。


「あいつは優秀な殺し屋だったわ……いつも完璧に仕事をこなしてくれたね。なのに、いきなり音信不通になった! それからよ! ほかの暗殺のプロにも仕事が頼めなくなったのは! 残ってるのはチンピラみたいな素人ばかりね! そういえば、あなたのお友だちはどうなったの?」


 側近の男はばつが悪そうに咳払いをした。


「私の身内の暗殺屋にコンタクトを取ったのですが、そいつは転職しておりました」


「転職?」


 固まったボスの指の間から、タバコの灰が落ちた。


「今は飯店のコックでして……殺しからは完全に足を洗ったと断られました。なんでもある凄腕の男が、プロの暗殺者たちを次々と殺しているらしいんです。あの著名な李静リー・ジン王敏ワン・ミンですら、そいつに消されたようです。噂を聞いた他のプロたちはみな怖気づいて、次々と引退しているとか」


「殺しのプロが簡単に殺されてどうするね! あなた、その凄腕を雇うことはできないの!?」


「残念ですが……」


「むむむ……」


 華僑のボスは唸った。このままでは清廉潔白な手法でビジネスをするしかない。裏の手を駆使して成り上がってきた男にとって、厳しい勝負になることは想像に耐えない。


 脂汗を拭うボスの脳裏に、かつてほふったあの占い師の予言が浮かんだ。


(あなたがした選択があなたを殺すでしょう。それはひとりの男と少女によって完了ワォン・チェンします)




(殺しの人     おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

殺しの人 まきや @t_makiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ