第4話 完了



 これは話術だ。


 この子はプロファイルにあるとおり、大人しい小娘に見える。でも実際の知能は大人以上なんじゃないか? 現にこうやって巧みに俺を誘導して、殺されまいとしている。


 危ない。こいつには何か特別な力があるに違いない。あの疑り深いボスが殺しを依頼した理由も、きっとそこにあるに違いない。


「あやうく引っかかる所だった。考え直す必要なんてない。俺の望みは金を頂くこと。金をもらうには標的を殺さなきゃならない。つまり、俺自身があんたを殺したいってことさ」


 殺し屋の結論を聞いて、少女はため息をついた。


「そうですか。では仕方がないですね。どうぞ殺して下さい」


 少女のやけに潔い返事に、殺し屋は拍子抜けた。いや、駄目だ。このムードに惑わされてはいけない。


「後ろを向け。すぐに終わらせてやる」


 抵抗はなかった。少女はパジャマから伸びた白いうなじを殺し屋に向けると、祈るようにベッドの上に座った。


 さっさと仕事を終わらせよう。殺し屋は深い呼吸を繰り返して、点穴に必要な気を練り始めた。


「最後に……」


 後ろを向いたままの少女から、声が聞こえた。


「なんだ?」


 集中を邪魔されるのを嫌って、殺し屋は語気荒く訊いた。


「どうか一度だけ、私をここから……。いえ、ごめんなさい。何でもありません。忘れて下さい……さあ、お願いします」


 殺し屋の気が十分に高まった。打つ場所はもう決めてある。多少の苦しみはあるが、瞬時に絶命させられる秘伝のツボだった。


 中指を尖らせた拳を振り上げると、殺し屋は躊躇なく背中に向かって一撃を打ち込んだ。


 少女の顔が苦痛に歪んだ。うつ伏せに倒れ痙攣するがそれもわずかな時間で、小さな体は動かなくなった。


完了ワォン・チェン


 殺し屋は念のため少女の首に手を当てた。脈は止まっている。仕事は完璧だった。そしてこの場所にもう用は無い。


 部屋を立ち去ろうとした殺し屋だったが、急に足が止まった。


 じっと床を見ていた彼は、とつぜん踵を返し部屋の奥へと歩いた。


 息の耐えた少女を抱きかかえ、静かにベッドの上に横たわらせた。頭の下に枕を敷き、白いシーツを被せてやった。


 暗殺のプロならさっさと現場から立ち去るだろう。いつもの彼もそうしていた。だが今回は自分でも説明できない行動だった。


 殺し屋はまもなく部屋を去った。階段を降り路地に出て、人気のない道を歩いていく。


 街を出るまで、殺し屋の頭からずっと同じ映像が消えなかった。息絶えた少女がベッドの中でうっすらと微笑む、その顔が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る