応援コメント

第37話:ロールズ商会」への応援コメント

  • 錬金鍛治師としてなら鍛冶師の師弟制度も関係ないしいけると思うけどな。
    王族も意外と聡い様だし、カナタの事探してるみたいだし、新たなジャンルの職人として扱ってくれるかも。

    新興商人という事は外からやって来たのかもだし、暫く外で冒険者してたリッコを知らないのは仕方ないかも。
    常識に凝り固まった古株商人よりは頭もフットワークも軽いし意外といいコンビになりそうですね。

  • こ、これは直ぐに契約書に、販売に関することに自分の出自を一切ださないことと書いてもわらないと…………………





    勘当されて云々から、売り出されそう……………ww

  • 前にどっかで指定制度になってたけどやっぱり師弟制度なのか・・・

  • 灰汁が強すぎる(態度やら色々あかん)けど、頭の回転は早いっぽいね。
    カナタの立場だと現状見習い扱いでまともな商会は商品を取り扱わない、
    下手すると国の師弟制度の違反で逮捕も有り得るっぽいので、
    ハイリスクハイリターンになるのは確実。担保は自分の人生。
    なのに判断が早いというか商人の欲(儲け)に忠実過ぎる行動は、
    下手な利率とか契約とか持ち出してくる商人よかはマシ、か?w

  • この商人はなしで、別の商人をって流れなら納得できたかも。情報に聡い商人が領主の娘の顔を知らないとかも、ありえない気が。
    領主の娘の件も全くフォローできてないし、見習い云々の件もダメすぎ。新興という立場で、これほど場の空気を無視できるのは、ある意味才能だと思う。

  • この短剣を見て見習いという者に任せてはいけないだろう。この商人こそ見習いなのでは?
    (´°ω°)?

  • 出会いはこんなだったかぁ。
    なんとも締まらない初対面に不安を抱いただろう。