応援コメント

第49話 川に流されて」への応援コメント

  • 不老長寿の薬草だったかな?それを、探さないといけないな。アラタは、細胞が死なないみたいだから、大丈夫だと思うけどさ。

  • カティマかわいいね

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´∀`)♪

  • 自己肯定感高いな……

    作者からの返信

    カティマは事実を言っているだけですからね(笑)

  • 長寿命の種族の方々の時間の感覚は、分刻みのスケジュールで動く現代日本人には想像し難いものが有りますな……。 でも後進国と呼ばれる国にNGOしに行った人の話では鉄道やバスが何時間も遅れてくるのが普通で、日本の状況の方が特異だと言っていましたが。 気にした方が負けなのかもしれませんね。

    作者からの返信

    日本人は生き急ぎすぎなんです。
    もっとゆっくりのんびり生きましょう


  • 編集済

    昔々、ある所に森を切り開く青年がいたそうな。
    川へ魚をつりに行くと
    カティマがドンブラコ、ドンブラコと流れて来たそうな。
    カティマは(自称)とても賢かった。

    作者からの返信

    賢くなければ思い付かない移動方法!
    そして目的を無事に達成したカティマはやはり賢かった!