第9話 出逢いは偶然に、隠し扉を開いたかの如く6


洋平は、兄貴分であり親友でもある男の心の内を感じたのか、“どうかしたんですか”とはきかずに、黙って優しく微笑んで視線を向けた。



四人は待っている数分の間、男女が出会えばとりあえずは自己紹介と言わんばかりに、男性陣から順番に名乗り始めた。



洋平が最初に、次に元気が名乗り終えると、女性二人が続いた。



まず、ショートカットのキャプテン風の女性から話し始め、名前は南沢麻衣(みなみさわ・まい)。



元気をカチンコチンのリアル人形にした、美人ピアニスト風の女性は桜井詩織(さくらい・しおり)。



ともに年齢は二十五歳であり、高校時代に知り合ってからの友達だということである。



洋平は、「坂本さん、三つ年上なんてダンディーじゃないですか」と、元気に会話のきっかけを作ろうとしたのか、少し大げさな口調で言った。



それに対して元気は、「おぅ」とボソッと言い、それっきり口を開くことはなかった。



そして、いよいよ待ちに待ったメリーゴーランドに騎乗する時が来た。



メリーゴーランドが動き出すと、洋平、詩織、麻衣の三人は少し照れくさそうにしている。



一周回るごとに、外から子供だけを乗せた親や、祖父母達が手を振っているからである。



一番楽しみにしていた元気はというと、そんなことなど視野には入らず、前の馬に乗る詩織の後ろ姿に、ただただ見とれていた。



彼だけ時間が止まってしまったかのように微動だにしない。



まるで、回転木馬の上に乗っかったソフビ人形のようであった。



メリーゴーランドを降りた四人は、その後も行動を供にした。



いくつかのアトラクションに乗り、園内で夕食を済ませると、ゲート付近まで移動して解散することとなった。



一緒に行動した元気は、その間、一言も口を開くことはなかった。



「素敵な時間をありがとうございました。楽しかったです」



洋平は、見た目どおりに爽やかな口調で言った。



「こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました」



「ほんと、あっという間の一日でした」



詩織と麻衣もありきたりな言葉ではあるが、心からの笑顔であった。



「よかったら、連絡先を交換していただけませんか?」



「――えっ?」



元気は四人で行動してから初めてそう発言すると、他の三人は、示し合わせたかのように同時に聞き返した。



まるで、ソフビ人形が語り出したかのように……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る