五着目

「小夜ー!」

「先輩?どうしたんですか」


昼休み。

私は小夜のクラスに赴き、映画のチケットを彼女の前で横に振った。


「これ、今日お姉ちゃんに貰ったの。放課後行かない?」

「いいですね。勿論です」

「オッケー。じゃあ決まりね」


姉にもらったのは、最近流行りの恋愛映画。

タイトルに花束が出てくる例のアレである。




放課後。


「平日なのに、意外と混んでますね」

「そうだねぇ」


確か今日は人気アニメの映画公開日だったはずだから、それでだろうか。


「じゃあ、私ポップコーン買ってきますね。先輩は何味が好きですか?」

「んー。キャラメルかな」

「了解です。先輩はそこのソファに座っててください」

「あ、ありがと」


小夜に促され、私は入り口付近のソファに座った。

なんだなんだ、今日は随分気が利くじゃないか。


少し待った後、小夜がポップコーンと飲み物二つを抱えて帰ってきた。


「ありがとう。いくらだった?」

「いいですよ。チケット奢ってもらったんで」

「いやでも、アレは貰い物だし…」

「映画に行く相手に、私を選んでくれたことが嬉しかったんです。だからそのお礼ってことで」


ね、と微笑まれ、私は不覚にも頬を赤くしてしまった。


いやだって、小夜って何だかんだ美形だから!

普段の変態行為のせいで、忘れがちだけど!




_映画が終わり、私達は映画館を出ながら歩いていた。


「面白かったですね」

「ホントに!泣きそうになっちゃった」

「先輩は感情表現が豊かで見ていて飽きませんでした」

「いや映画見ろ!!私じゃなくて!!」

「すみません、先輩を合法的にガン見できると思ったら欲に負けました」

「〜〜〜っ!!」


シレッとした顔でとんでもないことを言うんだから、コイツは。


「さ、小夜は!普段恋愛映画とか観るの?」


話題を変えようと、私は声を上げた。

一言目の声が裏返って、余計に恥ずかしい。


「んー…どうでしょう。アレは恋愛に入るのかな」

「タイトルは?私は割と恋愛系観るから、知ってるかも!」

「レズビデ_」

「あああああああ!!何言ってんだお前は!!」


勢いよく小夜の口を手で塞ぐ。

公衆の面前で何を言い出してんだ!!


モゴモゴ言いながら、小夜が反論してきた。


「むむむむももも!(先輩が聞いてきたんじゃないですか!)」

「何て!?」


私が手を離すと、プハッと小夜が息を吐いた。


「先輩、手柔らかいですね」

「開口一番のセリフがきしょすぎるわ!!」


全く、映画を観にいっただけなのに、どれだけ叫ばせれば気が済むんだ。



…まぁ、こういうのも悪くないかな。たまには、ね。



◆◆◆◆

ここまでお読み頂きありがとうございます!

評価・ブックマーク・感想など頂けると嬉しいです!励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【百合】クール美人の後輩♀に凡人の私が貞操を狙われる話 昨日のメロン(きのメロ) @yesterday_melon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ