怒涛のフルコース

 リーダーは私をミーティングルームに放り込み、乱暴にドアを閉めた。そして後ろ手に鍵を閉めて、私を勢いよく机に押し倒す。

「何故だ!」

 鼻息荒く問いかける相手に、私は冷静に返す。

「何がですか」

「辞表だよ! あと、あのあの、転職だ!」

 頭の回っていない口調だ。この状態で説得なんて無理だな。

 私は右手に握っていた鞄を手放し、中指の第二関節をせり出した形で拳を握った。それを思い切り、あばら骨めがけて打ちこむ。

「いでぇっ」

 相手がひるんだすきに左肘を頭に打ちこみ、相手が手を離した隙間を縫って机の上を転がり身をかわす。

「冷静に話ができないんですか、あなたは」

 私は視線をぴったりとリーダーに向けたまま、腰を落として鞄を拾った。痛そうにしながら相手がこっちに向き直る間にも、私は鞄をまさぐりペンを見つけて握り、護身用にペン先を相手に向けている。

 次飛び掛かってきたら、確実に落とすぞテメエ。


「説明しろよ」

「だから、何をです」

「なんで辞めるんだ、何かしたからか? 宮田とか、――俺、が」

「違いますけど」


 リーダーが言っているのは、あのキスの話だろうか。いやあれ、ぶっちゃけもう1か月は前の話じゃん。


「じゃあ、マジでなんで。この会社、そんなに嫌か!?」

「いや、今までで最高にいい所ですよ」

「なら辞めなくても――」

「挑戦しちゃだめですか」

 私はかぶせ気味に応戦した。

「私だって、受かるなんて思ってなかったですよ。だって世界一の企業じゃないですか、ランクが違うって思いますよ。だけど――」

 その時、私の中で何かが爆ぜた。私の心の核の部分が、私を留めようとするリーダーの熱量以上になって破裂した。

「だけど! チャンス与えられて憧れた世界へ行けるなら、失敗したって行くでしょうが! 失敗するよりも、後悔する方が苦しいじゃないですか!」

「俺は、そんなところへ行って失敗する方が怖いし、お前が失敗するのを見るのも怖いわ!」

「あんたは私のお母さんか!」

 うちの母もそう言って、私の将来を自分の思い通りに変えようと必死こいてたわ!

 ああ、もうめんどくせえ。敬語なんて外す。


「リーダー。いや、鈴木」

「んだよ」

「本音を言えや。『ボクのためにいかないで』って、素直に吐けや」

「え、いや」

「『なんでボクに相談してくれなかったの』、『ボクってその程度の存在だったの』って、思ってることを全部言えや!!」

「あ、あ」

 私が一歩進むと、リーダーが一歩退がる。完全なる攻守交代。

 今度はリーダーが会議卓に追い詰められ、もう下がれなくて身を反らしている。

「言って、いいんだな」

 リーダーが、低く小さく聞いた。

「どうぞ」

「『愛してる』」

 私は虚を突かれた。が。

「知っとるわ!」

「そ、そりゃそうだろうけど、少しは驚けや!」

 私は頭を左右にゆっくり振った。ダメだこいつ。

「鈴木よ。あんたの気持ちがバレたのは、二人でスーパー銭湯に泊まった日じゃないの。ウイスキー専門店でばったり出会って、酔いつぶれたあんたを膝枕してやった日に、あんたは私を口説いてるの」

「えぇ? 嘘、覚えてないっ」

 おいおい。口を押えて耳まで真っ赤にしてんじゃないよ。乙女か。

「てかさぁ。なんで速攻で告白してこなかったわけ? マジで遅えわ」

 そう誘導したのはこの私ですけれど。


「あああ、じゃあ、今言う!!」

 リーダーは姿勢を正し、私の方に一歩踏み込んだ。逆に、私が一歩退がる。

「好きです! 日本に残って、付き合って下さい!」

 私は天井を見上げて顔を覆った。

「――両方は無理」

 だから遅いんだってば。相手が決めた事は邪魔しちゃダメだ、だから何か決める前にやらなくちゃ。

「私が失敗して返って来るのを待つか、あんたがアメリカに来るか。それしかないんじゃないの」

 だから諦めろ、と言おうとしたのに。

「待って、いいのか?」

 なぜかリーダーは、私を熱っぽくじっと見つめた。

「じゃあ俺は待つ! いや待てなくなったら、俺もアメリカ行く!」

「え、え、え」

 またもぐいぐい攻める鈴木、壁に追い詰められた私。

「せめて、離れないでくれませんか」


 その言葉は情けないのに。

 必死な声音と、切ない目線と、二人の距離と。

 耳に甘い掠れた低音ボイスと、少し垂れた色っぽい目尻と、肉薄して分かる筋肉の厚さと。

 なんかもう、私の中の愛だとか恋だとか性欲だとかがぐっちゃぐちゃになって、理性が焼けて溶けて消えてしまう!


「スコシ、ジカン、クダサイ」

 その時の私は、そう答えるのがやっとだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る