枯れてる女

 3連休の二日目は、唯ちゃんを誘って日帰り温泉に行った。

「唯ちゃん」

「はい?」

「淑女になったねえ……」

「なんですか、それは」


 だって、酔うと私を口説いていた唯ちゃんが。

 怪しい手振りで私に迫っていた唯ちゃんが。

 一緒に真っ裸で露天風呂に入っているのに、何もして来ないんだもの!

 そんな人間をなんで温泉に誘ってんだと言われたら、ボッチ属性の私には他に誘える人間がいなかったからだけど。


「ああ、まーそのー。 ――その節は、大変ご迷惑をおかけしました、ハイ」

「いいってことよ」

 愁傷に謝れるって事は、今が幸せだって証拠だ。ならばお姉さんも、全てを許そうではないか。

「澤村さんは、男方面で何かありました?」

「いやアナタ言い方」

 相変わらずあけすけだな、この娘は。

「あ、いいっす。何もないんすね」

「あったわ。失礼な」

「ええ!? あったんですか!?」

 ……この驚き方、恋バナでキャーキャー言う感じじゃなくて、あり得ないものを見たような驚き方なんだけど。

「あったけどなあ。求めている方向と違うんだなあ」

 私は石で組まれた浴槽のへりに頭を預け、体を口のすぐ下までお湯に沈めた。

「また面倒くさい事考えたんじゃないですか? これは愛じゃないとか、これは恋じゃないとか」

「うー」

 ご名答。


「澤村さんの考え方、軽い娘ならまだいいですけど。澤村さんは、めっちゃ重たい人なんですからね。それじゃあ恋も結婚もできませんよ」

「できるよ。彼氏いたし」

「それ、自分から告白しました?」

 私は何も言えず、とうとう口もお湯の中に浸けた。告白した事もないわけじゃないけど、お付き合いまで行ったのは向こうから来た方が多かったような。で、相手の本性を知っては振るの繰り返し。

「体から始まる恋にだって、愛はありますから」

 私は少し考えて、肩まで浮上した。

「アナタが言うと重みが違うわ」

 なにせ唯ちゃんは、浮気相手と結婚した人だもんな。もう浮気相手じゃないか、旦那さんだな。

「始まるのかなあ、体からでも」

「試しに押し倒せばいいんですよ」

 得意げに鼻を高くした唯ちゃんを、私は羨ましく眺めた。

「もう押し倒したんだけどねえ」

「えっ、マジで?」

「なんか向こうが盛り上がっちゃってて、私は何にもないんだあ……」

「やっぱ枯れてますよ。澤村さん」

 枯れてる。

 その一言が胸に刺さって、私はぶくぶくと頭の先までお湯に沈んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る