第38話:大陸連合魔術学院理事

「まあ、学院長はお口が上手ですね。

 でも私もノアお兄様が強かったからだと思っておりますわ。

 それに私の魅力が加わっているのなら、今後も属性竜を狩れますわね。

 また明日にでも海水浴に行きませんか、ノアお兄様。

 今度はいい素材が手に入るように殺されればいいではありませんか」


 エラがとんでもない事を口にしだした。

 学院長の表情は変わっていないが、少し匂ってきた。

 悪臭とまではいわないが、好きにはなれない臭気だ。

 学院を護るために多少の駆け引きは平気で行うのだろう。

 まあ、学院長の思惑はともかく、エラの気持ちはわかる。

 エラはもう一度俺と海水浴に行きたいのだ。


「いやいやいや、そんな危険な事にエラを巻き込むわけにはいかないよ。

 それに良質でなくてもいいのなら、もう百頭分以上の素材があるよ。

 いや、百頭分以上あるのだから良質な素材も結構あるのだよ」


 学院長の思惑に乗せられてしまうが、その程度の事は別にかまわない。

 属性竜の素材くらいいくらでもくれてやる。

 もちろんそれ相応の対価はもらうけどね。

 俺が一番大切にしているのはエラの安全だ。

 絶対に勝てると分かっていても、属性竜がたくさんいるような場所にエラを連れて行く事は絶対にない。

 まあ、よほどエラが望んだら折れてしまうかもしれないけれど。


「本当ですかな、ノア殿。

 学院としては良質でなくても属性竜素材は欲しいのです。

 まして良質の属性竜素材となれば喉から手がでそうになるくらい欲しいのです。

 どうでしょうか、ただとは申しません。

 お金は渡せませんが理事の地位を用意します。

 良質な属性竜素材を二頭分、破壊された部分が多い属性竜素材を八頭分頂きたい」


 さて、学院長はどの程度の欠損を良質と言っているのだろうか。


「学院長は一撃で鱗と皮と骨を貫通させて脳や心臓を破壊して殺した属性竜は、良質素材を考えておられるのですか」


「まさか、どの属性竜も一撃で殺されたのか。

 身体中に刀傷や魔術傷がない、破壊されているのが心臓か脳だけの属性竜なのか」


「ええ、そうですよ。

 普通なら脳や心臓の損傷も最小限にして狩るのですが、今回はあまりに数が多かったので、目や耳や鼻の素材は完全に原型を保っていますが、脳や心臓は破壊してしまっているのですよ。

 まあ、首を切り落とした属性竜は脳や心臓は完全に原形を保っていますが、血液を全て失っています。

 脳なしと心臓なしと血なしは良質素材ですか」



「良質です、良質です、完璧な良質です。

 三種の属性竜を二頭ずつ渡していただけるのなら、理事になっていただきます」


 さあ、ここからが本気の交渉だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る