第17話 死の淵より出でる深淵Ⅰ

 声が聞こえた—————



 それは自分の名前を呼ぶ声だったのか、それともかつての自分の名前を呼ぶ声だったのか……。

水が耳の中に入ってくぐもったように、上手に聞き取れない。ただ一つわかるのは、それがここではないどこかであること。渦巻くような光の中、脈動する血液のように、そして放電する雷のように、巡るめく変化し続ける視界。

 それをずっと見ていると、自分がその中に溶けだしていくような感覚がした。


 しかしながら、そこに手を伸ばしてみれば、まるで家族や、親友と過ごす日々のように暖かく、そして離れ難い感情に苛まれる。


 手を触れて、最初に現れたのは、誰もいない夕焼けのグラウンド。土と汗が入り混じった風の匂いは本物のように感じられる。


 次に映ったのは、大きなテーブルに並べられた料理と、それを食べながら会話している両親と妹。久しく触れていなかった箸で掴み取った肉じゃがの味は確かに本物で、母親の作ったもので間違いなく、そして話している家族の声も透き通っていて、聞いたことのある声質であった。


 次に映ったのは病室。薬品の匂いと空の皮肉めいた青空は鮮明で、ウソ偽りないことを如実に示している。


 

 ノイズが走った—————



 どこかの田舎の村での家族————

 ノイズが走った————


 アリッサを育ててくれた家族と過ごした家、そして大地と共に過ごしてきた村があった。遊ぶときの弟と妹の笑う顔や、狩りの時に見せる父親の真剣な表情。魔術を教えてくれた母の頭を抱えるような困った顔。そのすべてがフラッシュバックしていく。


 ノイズが強くなった—————


 リradaガfacド中afcc院で出dacvった友jop—————

Laldaplk田lkkdalk思い出badja@e5:el



 ノイズが激しくなった—————



 リリアルガルド中央魔術学院で出会った友人の顔を思い出した————





 トクンッ————と小さく心臓が跳ねた気がした。



 ドクンッ————と心臓が鼓動を刻んだ気がした。




 誰かが呼ぶ声が聞こえてきた——————



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る