第42話 取引

「よかろう。クリア報酬を受け取るがいい」


グヴェルの体が上昇していき、遥か頭上で止った。

奴が両手を大きく開くと、その全身から凄まじいエネルギーが放出される。


「うっ……く……」


そのあまりに膨大なエネルギーに吹き飛ばされ、俺は月面へと叩きつけられる様な形で着地する。

別に攻撃されている訳でもないってのに、今の俺でも受けきれない程のとんでもないパワーだ。


「終わったぞ」


グヴェルの全身から放たれていた圧が消え、奴が一瞬で俺の横へと移動する。

奴が指を鳴らすと――


「――みんなっ!」


――俺の目の前で光の柱が上がり、そこに死んだ仲間達の姿が。


レア、セイヤ、テッラ、ベリー、ドギァ、ガートゥ。

それにリリア。


慌てて駆け寄って確認すると、皆微かにだが呼吸をしているのが分かる。


「みんな……」


本当に生き返った。

その事実に、胸の奥から熱い物が込み上げて来る。


「もうしばらくすれば目覚めるだろう。因みに――」


グヴェルが仲間の近くに倒れている二人の人間を指さす。


アミュンとエターナルだ。


「元々は女神側だったが、切り捨てられて死んだ訳だからな。一応そいつらも蘇生しておいた。まあ力は奪ってあるから、気に入らなければ煮るなり焼くなり好きにするがいい」


エターナルはともかく、アミュンには最後に助けられているからな。

何かをする気はない。


エターナルの方は……


まあ力を失っているなら、国にでも引き渡せばいいだろう。

正統な法の元、奴には裁きが下されるはずだ。


「ん?ガートゥ!?」


倒れていたガートゥの体が急に輝きだしたかと思うと、影も形も残さず、まるで大気に溶けるかの様に消えてしまう。

驚いてグヴェルの方を見ると――


「安心しろ。奴は元々異世界の生物。召喚アイテムが壊れているから、元の世界に帰っただけだ」


「そうか……ありがとう。ガートゥ」


お別れや感謝の言葉を伝えられなかったのは残念だが、まあ仕方ない。

彼女がこれからも、勇者として勇猛に生きていく事を願うばかりだ。


「地上の生物の蘇生も完了している。お前の願いは叶った。これで、クリア報酬は終わりだ」


「あり……」


感謝の言葉を口にしようとして、俺はその言葉を飲み込む。

そもそも皆が死んだのは、半分はこいつが原因だ。

礼を言うこと自体あり得ない。


「くくく……まあ礼の言葉はいらんよ。感謝もだ。そもそもこれは、ゲームのクリア報酬だからな」


グヴェルが俺の心を読んでか、楽し気に口の端を歪めて笑う。


「……」


「さて、余興はここまでにしておこうか」


「余興?」


「そう、本題はここからだ」


グヴェルの四つの瞳が鈍く輝き、大仰に両手を開く。

そして――


「さて、悪魔の取引と行こうじゃないか。いや……俺は邪神だから、この場合は邪神の取引と言った方が正しいか」


――奴は俺に取引を持ち掛けて来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る